sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

DIME5月号特別付録「LEDビューティミラー」で身だしなみチェック!

2021年3月16日発売の雑誌DIME5月号の特別付録は「LEDビューティミラー」です。お顔周りの身だしなみチェックに役立ちそうなアイテムですね。多分、自分では使わないな~と思いつつ、買って来ました。(^_^;

DIME5月号特別付録「LEDビューティミラー」

DIMEとしては先月号の「LEDリングライト」に続いて、LEDを贅沢に使ったアイテムの第二弾ですね。今回のものはミラーの周囲にLEDが合計27個も使われているそうです。

雑誌DIME5月号の特別付録は「LEDビューティミラー」

ミラーの下部に埋め込まれたタッチセンサーがスイッチになった凝った作りです。スイッチ部分をタッチすることでLEDが「白色」→「黄色」→「白色+黄色」→「消灯」と変化します。また、長くタッチすることでLEDの明るさを変えることができるということです。

雑誌DIME5月号特別付録のパッケージ裏

壊れものなので、ダンポールの中にプチプチに包まれて梱包されていました。

雑誌DIME5月号特別付録のパッケージ内部

内容物はLEDビューティミラー本体と3倍拡大鏡、それにUSBケーブルです。3倍拡大鏡の裏には吸盤があるので本体のミラーにくっつけておくことができます。

雑誌DIME5月号特別付録の内容物(裏)

タッチ式のスイッチがおしゃれですね。iPadみたい…

雑誌DIME5月号特別付録の内容物(表)

付属のUSBケーブルが短いので、取り敢えずモバイルバッテリーをつないでみました。電源をつなぐと端子部分のLEDが点灯します。

「LEDビューティミラー」に電源を接続したところ

本体裏のスタンドを開いたところ。

「LEDビューティミラー」のスタンド

「白色」→「黄色」→「白色+黄色」と変化させてみました。写真では違いが分かりにくいかも知れません。

「LEDビューティミラー」を点灯したところ(白色)
「LEDビューティミラー」を点灯したところ(白色)

「LEDビューティミラー」を点灯したところ(黄色)
「LEDビューティミラー」を点灯したところ(黄色)

「LEDビューティミラー」を点灯したところ(白色+黄色)
「LEDビューティミラー」を点灯したところ(白色+黄色)

LEDライトはかなり明るいので、顔のあらゆる部分がハッキリと見えるし、気になる部分も拡大鏡で確認できて便利です。

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

メイクするのに使う!

そしてあるべき場所へ…

ということで、今回の特別付録は無事カミさんの手に渡りました。

ちなみに次号、DIME6月号の特別付録は「スマートフォンLIVEスタンド」だそうです。

写真で見る限りしっかりした作りで、耐荷重275gということなので、スマホをしっかりホールドしてくれそうなスタンドです。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

4月15日発売か…今度は自分で使うぞ!