sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

DIME5月号特別付録「LEDビューティミラー」で身だしなみチェック!

2021年3月16日発売の雑誌DIME5月号の特別付録は「LEDビューティミラー」です。お顔周りの身だしなみチェックに役立ちそうなアイテムですね。多分、自分では使わないな~と思いつつ、買って来ました。(^_^;

DIME5月号特別付録「LEDビューティミラー」

DIMEとしては先月号の「LEDリングライト」に続いて、LEDを贅沢に使ったアイテムの第二弾ですね。今回のものはミラーの周囲にLEDが合計27個も使われているそうです。

雑誌DIME5月号の特別付録は「LEDビューティミラー」

ミラーの下部に埋め込まれたタッチセンサーがスイッチになった凝った作りです。スイッチ部分をタッチすることでLEDが「白色」→「黄色」→「白色+黄色」→「消灯」と変化します。また、長くタッチすることでLEDの明るさを変えることができるということです。

雑誌DIME5月号特別付録のパッケージ裏

壊れものなので、ダンポールの中にプチプチに包まれて梱包されていました。

雑誌DIME5月号特別付録のパッケージ内部

内容物はLEDビューティミラー本体と3倍拡大鏡、それにUSBケーブルです。3倍拡大鏡の裏には吸盤があるので本体のミラーにくっつけておくことができます。

雑誌DIME5月号特別付録の内容物(裏)

タッチ式のスイッチがおしゃれですね。iPadみたい…

雑誌DIME5月号特別付録の内容物(表)

付属のUSBケーブルが短いので、取り敢えずモバイルバッテリーをつないでみました。電源をつなぐと端子部分のLEDが点灯します。

「LEDビューティミラー」に電源を接続したところ

本体裏のスタンドを開いたところ。

「LEDビューティミラー」のスタンド

「白色」→「黄色」→「白色+黄色」と変化させてみました。写真では違いが分かりにくいかも知れません。

「LEDビューティミラー」を点灯したところ(白色)
「LEDビューティミラー」を点灯したところ(白色)

「LEDビューティミラー」を点灯したところ(黄色)
「LEDビューティミラー」を点灯したところ(黄色)

「LEDビューティミラー」を点灯したところ(白色+黄色)
「LEDビューティミラー」を点灯したところ(白色+黄色)

LEDライトはかなり明るいので、顔のあらゆる部分がハッキリと見えるし、気になる部分も拡大鏡で確認できて便利です。

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

メイクするのに使う!

そしてあるべき場所へ…

ということで、今回の特別付録は無事カミさんの手に渡りました。

ちなみに次号、DIME6月号の特別付録は「スマートフォンLIVEスタンド」だそうです。

写真で見る限りしっかりした作りで、耐荷重275gということなので、スマホをしっかりホールドしてくれそうなスタンドです。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

4月15日発売か…今度は自分で使うぞ!