sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

いよいよ桜の季節!カルディの「さくらあんドーナツ」でお花見気分!

今年もついに桜の季節がやって来ました!

今年も花見で宴会とかは無理っぽいですが、桜をモチーフにしたスイーツもいろいろなところで目に付くようになり、なんかウキウキしてきますね。

せめてスイーツでお花見気分を!ということで、まずはカルディで目に止まった「さくらあんドーナツ」を買ってみました。

カルディ「さくらあんドーナツ」のパッケージ

カルディの「さくらあんドーナツ」!

この「さくらあんドーナツ」は、いつもの「もへじ」の商品なので、期待できますね。

カルディ「さくらあんドーナツ」のパッケージ拡大

さくらあんには桜葉チップが入っているそうで、おいしそう…

カルディ「さくらあんドーナツ」のパッケージ裏

かわいらしい、ミニサイズのドーナツです。

カルディ「さくらあんドーナツ」の個包装

カルディ「さくらあんドーナツ」

桜色したあんは、筆者の大好きなもへじの「いちごあん」のような味で、とてもおいしいです。

カルディ「さくらあんドーナツ」の断面

カフェオレとかと一緒に頂くと幸せになれそうです。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

牛乳ともよく合うよ…

気に入ったのでいつでも食べたいけど…

以上、カルディで買った「さくらあんドーナツ」の紹介でした。

ちなみに筆者はあんドーナツには目がなく、特に小袋入りのものは小腹が空いたときに便利なので、よくストックしておきます。

この「さくらあんドーナツ」も常備したいところですが、季節商品なのでムリですね…