sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

いよいよ桜の季節!カルディの「さくらあんドーナツ」でお花見気分!

今年もついに桜の季節がやって来ました!

今年も花見で宴会とかは無理っぽいですが、桜をモチーフにしたスイーツもいろいろなところで目に付くようになり、なんかウキウキしてきますね。

せめてスイーツでお花見気分を!ということで、まずはカルディで目に止まった「さくらあんドーナツ」を買ってみました。

カルディ「さくらあんドーナツ」のパッケージ

カルディの「さくらあんドーナツ」!

この「さくらあんドーナツ」は、いつもの「もへじ」の商品なので、期待できますね。

カルディ「さくらあんドーナツ」のパッケージ拡大

さくらあんには桜葉チップが入っているそうで、おいしそう…

カルディ「さくらあんドーナツ」のパッケージ裏

かわいらしい、ミニサイズのドーナツです。

カルディ「さくらあんドーナツ」の個包装

カルディ「さくらあんドーナツ」

桜色したあんは、筆者の大好きなもへじの「いちごあん」のような味で、とてもおいしいです。

カルディ「さくらあんドーナツ」の断面

カフェオレとかと一緒に頂くと幸せになれそうです。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

牛乳ともよく合うよ…

気に入ったのでいつでも食べたいけど…

以上、カルディで買った「さくらあんドーナツ」の紹介でした。

ちなみに筆者はあんドーナツには目がなく、特に小袋入りのものは小腹が空いたときに便利なので、よくストックしておきます。

この「さくらあんドーナツ」も常備したいところですが、季節商品なのでムリですね…