sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」は濃厚な大人のチョコ!

100均のキャンドゥで、ブラックサンダーが何種類か売っていたので買ってきました。

ブラックサンダー4種

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」にハマる!

「ブラックサンダー」と言えば、有楽製菓の大人気チョコバーで、筆者も昔から大好き。100均の定番商品のひとつでもあり、最近では期間限定や地域限定など、派生商品の開発も活発で、筆者もよく買っています。

今回買ってきたブラックサンダーのうちのひとつ、「ブラックサンダーしっとりプレミアム」は冬季限定のようなのですが、一口食べて驚きました。

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」のチョコ

オリジナルのブラックサンダーはチョコとビスケットの絶妙なバランスが特徴ですが、こちらは生チョコのようなしっとりした食感で、まるで高級チョコみたいではありませんか!

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」の断面

なんでも北海道産生クリームと高級ブランデーのV.S.O.P.を使用し、アルコール0.3%という大人のチョコで、上品で贅沢なしっとり食感を実現しているとか。この食感はブラックサンダーでは予想していなかったので、びっくりしたと同時に、もっと食べたくなりました。

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」

そして「ブラックサンダー」大人買い!

ということで、次にキャンドゥに行ったときに箱買いしてまいました!

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」の箱

ひと箱20個入り!箱はお店みたいにディスプレィ形式にできます。

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」の箱をディスプレィ形式に

カミさんはビター系のチョコが苦手なので、ほぼ筆者専用。これでいっぱい食べられます!

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」をいっぱい

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

ワーイ、うれしいなっと!

食べすぎ注意!

以上、「ブラックサンダーしっとりプレミアム」を気に入って箱買いした話でした。

でも食べすぎには注意ですね!

f:id:uwano-sora:20201214192013p:plain
カミさん

私は「柿の種サンダー」の方が好きだけどな~