sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」は濃厚な大人のチョコ!

100均のキャンドゥで、ブラックサンダーが何種類か売っていたので買ってきました。

ブラックサンダー4種

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」にハマる!

「ブラックサンダー」と言えば、有楽製菓の大人気チョコバーで、筆者も昔から大好き。100均の定番商品のひとつでもあり、最近では期間限定や地域限定など、派生商品の開発も活発で、筆者もよく買っています。

今回買ってきたブラックサンダーのうちのひとつ、「ブラックサンダーしっとりプレミアム」は冬季限定のようなのですが、一口食べて驚きました。

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」のチョコ

オリジナルのブラックサンダーはチョコとビスケットの絶妙なバランスが特徴ですが、こちらは生チョコのようなしっとりした食感で、まるで高級チョコみたいではありませんか!

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」の断面

なんでも北海道産生クリームと高級ブランデーのV.S.O.P.を使用し、アルコール0.3%という大人のチョコで、上品で贅沢なしっとり食感を実現しているとか。この食感はブラックサンダーでは予想していなかったので、びっくりしたと同時に、もっと食べたくなりました。

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」

そして「ブラックサンダー」大人買い!

ということで、次にキャンドゥに行ったときに箱買いしてまいました!

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」の箱

ひと箱20個入り!箱はお店みたいにディスプレィ形式にできます。

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」の箱をディスプレィ形式に

カミさんはビター系のチョコが苦手なので、ほぼ筆者専用。これでいっぱい食べられます!

「ブラックサンダーしっとりプレミアム」をいっぱい

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

ワーイ、うれしいなっと!

食べすぎ注意!

以上、「ブラックサンダーしっとりプレミアム」を気に入って箱買いした話でした。

でも食べすぎには注意ですね!

f:id:uwano-sora:20201214192013p:plain
カミさん

私は「柿の種サンダー」の方が好きだけどな~