sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

かりゆしウェアの生地で作った布マスクが到着!一気に夏気分になった

以前注文していた、かりゆしウェアの生地で作った布マスクが到着しました。

沖縄アロハシャツファクトリーという、かりゆしウェアの生産を手がける会社が作っているものです。

okinawa-aloha.shop

3枚アソートセットで売っていて、どんな柄が来るかは受け取ってみないと分かりません。

で、届いたのはこの3個でした。

f:id:uwano-sora:20200602160618j:plain

黒っぽい生地の方は、よく見ると八重山ミンサーの文様があります。

おしゃれで涼しげな生地のマスクですが、裏地の付いた二層構造で、丁寧な縫製のしっかりしたものです。

f:id:uwano-sora:20200602160637j:plain

裏地は肌触りの良い薄手の生地なので、意外と夏でも行けそうです。

f:id:uwano-sora:20200602160809j:plain

というか、一気に夏気分になりました。また南の島に行きたいな~

***

但し暑いときは無理は禁物。頻繁に水分を取って熱中症に注意しなければなりません。

水を飲む時にはマスクを外さなければなりませんし、夏は特にマスクを付けたり外したりする頻度が増えそうです。

ちなみに筆者の大好きなビュッフェスタイルのレストランが、先日久し振りに営業再開したのですが、注意書きを読むと、席から立って料理を取りに行くときは、マスクをすると同時に、入店時に渡されるされるポリ手袋を付けないといけないようです。

マスクやポリ手袋は付け外しに神経を使うので、ちょっと大変ですが、しばらくの間はしかたないですね。

マスクを一時的に外したときの保管をどうするか、ちょっと何か工夫してみましょう。

そう言えば政府配布の布マスクも、そっとポストに入っていました。(^_^)

どちらも大事に使わせて頂きます。