sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

悪魔的ではないシンプルな「カリカリチーズトースト」

フライパンでつくるカリカリチーズトーストが前から気になっていたのですが、大袋入りのピザ用チーズを買ったので、作ってみました。

シンプルなカリカリチーズトースト

家事ヤロウの「悪魔のカリカリピザトースト」だとピザソースを使うのですが、あいにく切らしていたので、まずはシンプルにチーズだけでチャレンジ。

フライパンにピザ用チーズを乗せ、パンより大きめに広げます。

フライパンにピザ用チーズを乗せる

中火にしてチーズが溶け始めたら食パンを乗せます。

チーズが溶け始めたら食パンを乗せる

焦げ始めたらフライ返しでひっくり返し、強火で30秒ほど焼きます。

焦げ始めたらフライ返しでひっくり返す

パンにもいい感じに焦げ目が付きました。

パンに焦げ目が付いたら完成

チーズの方はもう少しパリパリに焼いた方が良かったかな…

シンプルなカリカリチーズトースト

でもチーズがパリッとしていておいしいです。オーブントースターで焼くチーズトーストよりも好きですね。

チーズがパリッとしていておいしい

ケチャップを追加

今度はチーズが焼けたところにケチャップを垂らしてみました。

チーズが焼けたところにケチャップを垂らす

同じように食パンを乗せて焼きます。

チーズが溶けたら食パンを乗せて焼く

ケチャップを垂らした部分が焦げたようになりました。

ケチャップを垂らした部分に焦げ目が付く

パンにもしっかり焦げ目

さて、味はどうでしょうか。

ケチャップを垂らして焼いたカリカリチーズトースト

チーズをしっかり焼いたので、まさにパリパリチーズになりました。

チーズをしっかり焼いたのでパリパリに

ケチャップがいいアクセントになって、更に香ばしく飽きが来ない味になりました。

ケチャップがいいアクセントになって香ばしい

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

チーズはもっと少なくてもいいかも…


カリカリチーズトーストの感想

今回は急に思いたって作ったので若干準備不足でしたが、意外とシンプルなチーズだけでもおいしく頂けました。

また、チーズだけだと飽きるので、間にベーコンやハムなどを挟むといいかも知れません。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

他にも色々とバリエーションが楽しめそうな予感…


Amazon チーズの売れ筋ランキング