sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

どどん!と三貫ネタ祭り開催中の「かっぱ寿司」に行ってきました

いつもの「かっぱ寿司」に行ってきました。今回は「どどん!と三貫ネタ祭り」というフェア(5月31日~6月19日)を開催中でした。

写真:かっぱ寿司

かっぱ寿司のにぎり

「どどん!と三貫ネタ祭り」は、「光り物三種盛り」「光り物三種盛り炙り」「サーモン三種盛り」「サラダ軍艦三種盛り」の他に、「限定」と表示されている「鮪三種盛り」と「いか三種盛り」がありました。

写真:かっぱ寿司店内

ということで、まずは「限定」の「鮪三種盛り」です。「びん長まぐろ」「みなみ鮪中とろ「」天然めばち鮪とろ揚げたたき」の三貫です。

写真:「鮪三種盛り」

そしてこちらも「限定」の「いか三種盛り」です。「真いか塩レモン」「あかいか」「漬け真いかみみ」の三貫です。

写真:「いか三種盛り」

前回も食べましたが、アプリ会員限定の「にぎり人気ネタづくし」も注文しました。 タッチパネルで注文すると、店員さんがスマホの「かっぱ寿司アプリ」の画面を確認しに来ます。

写真:「にぎり人気ネタづくし」

その他にも、色々と食べ散らかしました。下の写真は「天然上煮穴子一本」「青森県産蒸しホタテの浜焼き風にぎり」「なす揚げびたしとろろのせ」「まる海老の天むす風にぎりマヨ」です。

写真:その他にぎり

sora

まる海老の天ぷらがおいしかった!

かっぱ寿司のラーメンとデザート

テーブルの上に貼ってあった広告です。本格ラーメンシリーズ第19弾の博多だるま監修「博多とんこつラーメン」がおいしそうだったので注文しました。

写真:「博多とんこつラーメン」のテーブル広告

おいしそうです。こちらは5月10日から販売しており、なくなり次第販売終了となります。

写真:「博多とんこつラーメン」

超濃厚なとんこつスープがおいしいです。

写真:「博多とんこつラーメン」をひとくち

もちろん、残ったスープに「本気シャリ(3貫)」を投入して頂きました。

写真:「博多とんこつラーメン」スープに「本気シャリ」

そしてシメのデザートは「サクサクもなか小豆バニラ 」です。

写真:「サクサクもなか小豆バニラ 」

カミさん

食べづらいけどおいしかった!

おしまい

以上、いつもの「かっぱ寿司」に行ってきた話でした。

今回一番おいしかったのは、最後に食べた「サクサクもなか小豆バニラ 」でした!

アトムの株主優待ポイントがあるので、「かっぱ寿司」に行くといつも食べ過ぎてしまいます。