sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

どどん!と三貫ネタ祭り開催中の「かっぱ寿司」に行ってきました

いつもの「かっぱ寿司」に行ってきました。今回は「どどん!と三貫ネタ祭り」というフェア(5月31日~6月19日)を開催中でした。

写真:かっぱ寿司

かっぱ寿司のにぎり

「どどん!と三貫ネタ祭り」は、「光り物三種盛り」「光り物三種盛り炙り」「サーモン三種盛り」「サラダ軍艦三種盛り」の他に、「限定」と表示されている「鮪三種盛り」と「いか三種盛り」がありました。

写真:かっぱ寿司店内

ということで、まずは「限定」の「鮪三種盛り」です。「びん長まぐろ」「みなみ鮪中とろ「」天然めばち鮪とろ揚げたたき」の三貫です。

写真:「鮪三種盛り」

そしてこちらも「限定」の「いか三種盛り」です。「真いか塩レモン」「あかいか」「漬け真いかみみ」の三貫です。

写真:「いか三種盛り」

前回も食べましたが、アプリ会員限定の「にぎり人気ネタづくし」も注文しました。 タッチパネルで注文すると、店員さんがスマホの「かっぱ寿司アプリ」の画面を確認しに来ます。

写真:「にぎり人気ネタづくし」

その他にも、色々と食べ散らかしました。下の写真は「天然上煮穴子一本」「青森県産蒸しホタテの浜焼き風にぎり」「なす揚げびたしとろろのせ」「まる海老の天むす風にぎりマヨ」です。

写真:その他にぎり

sora

まる海老の天ぷらがおいしかった!

かっぱ寿司のラーメンとデザート

テーブルの上に貼ってあった広告です。本格ラーメンシリーズ第19弾の博多だるま監修「博多とんこつラーメン」がおいしそうだったので注文しました。

写真:「博多とんこつラーメン」のテーブル広告

おいしそうです。こちらは5月10日から販売しており、なくなり次第販売終了となります。

写真:「博多とんこつラーメン」

超濃厚なとんこつスープがおいしいです。

写真:「博多とんこつラーメン」をひとくち

もちろん、残ったスープに「本気シャリ(3貫)」を投入して頂きました。

写真:「博多とんこつラーメン」スープに「本気シャリ」

そしてシメのデザートは「サクサクもなか小豆バニラ 」です。

写真:「サクサクもなか小豆バニラ 」

カミさん

食べづらいけどおいしかった!

おしまい

以上、いつもの「かっぱ寿司」に行ってきた話でした。

今回一番おいしかったのは、最後に食べた「サクサクもなか小豆バニラ 」でした!

アトムの株主優待ポイントがあるので、「かっぱ寿司」に行くといつも食べ過ぎてしまいます。