sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

松屋初という「焼きかつ」を食べる!バターとにんにくの特製ダレが…

松屋初という「焼きかつ」が2022年6月7日から販売開始されたので、早速テイクアウトしてきました。

写真:松屋店舗

「焼きかつ定食」をテイクアウト

松屋の「焼きかつ」は、薄くした豚肉にパン粉をまぶして揚げ焼きにする「ミラノ風カツレツ」を松屋風にアレンジしたもの。長年の試行錯誤の結果、松屋創業56周年を迎える6月についに新販売となりました。

写真:松屋「焼きかつ」のポスター

「焼きかつ」の新メニューには、焼きかつ定食(790円)、焼きかつライスセット(730円)、焼きかつコンボ牛めし(650円)などがありますが、今回は「焼きかつ定食」をテイクアウトしました。

写真:松屋「焼きかつ定食」のテイクアウト袋

にんにくの香りが強烈に漂います。ちなみにライスは料金同じなので特盛りにしています。

写真:松屋「焼きかつ定食」テイクアウト

松屋「焼きかつ定食」を食べる

それでは松屋の「焼きかつ定食」を頂きます。テイクアウトに味噌汁は付かないので、別途インスタント味噌汁を用意しました。

写真:「焼きかつ定食」

少し迷いましたが、バターとにんにくの特製ダレを一気に掛けてしまいました。

写真:「焼きかつ」に特製ダレを掛ける

豚ロース肉は薄く伸ばしてあるのか、とても柔らかいです。

写真:「焼きかつ」をひとくち

カミさん

肉が柔らかくて食べやすい!

特製ダレがとても濃いので、ご飯がすごく進みます。

写真:「焼きかつ」をもうひとくち

sora

いかん!ちょっと特製ダレを掛け過ぎたな…

おしまい

以上、松屋の新メニュー「焼きかつ定食」をテイクアウトした話でした。

想像以上に特製ダレの味が濃く、最初に全部掛けてしまい失敗しました。

あと、時間が経ってしまったせいか、あるいは特製ダレを掛けすぎたせいか、衣のサクサク感が感じられなかったのが残念でした。

CMではサクサク食感を強調しているので、今度は店舗で食べて確かめてみたいと思います。