sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

松屋初という「焼きかつ」を食べる!バターとにんにくの特製ダレが…

松屋初という「焼きかつ」が2022年6月7日から販売開始されたので、早速テイクアウトしてきました。

写真:松屋店舗

「焼きかつ定食」をテイクアウト

松屋の「焼きかつ」は、薄くした豚肉にパン粉をまぶして揚げ焼きにする「ミラノ風カツレツ」を松屋風にアレンジしたもの。長年の試行錯誤の結果、松屋創業56周年を迎える6月についに新販売となりました。

写真:松屋「焼きかつ」のポスター

「焼きかつ」の新メニューには、焼きかつ定食(790円)、焼きかつライスセット(730円)、焼きかつコンボ牛めし(650円)などがありますが、今回は「焼きかつ定食」をテイクアウトしました。

写真:松屋「焼きかつ定食」のテイクアウト袋

にんにくの香りが強烈に漂います。ちなみにライスは料金同じなので特盛りにしています。

写真:松屋「焼きかつ定食」テイクアウト

松屋「焼きかつ定食」を食べる

それでは松屋の「焼きかつ定食」を頂きます。テイクアウトに味噌汁は付かないので、別途インスタント味噌汁を用意しました。

写真:「焼きかつ定食」

少し迷いましたが、バターとにんにくの特製ダレを一気に掛けてしまいました。

写真:「焼きかつ」に特製ダレを掛ける

豚ロース肉は薄く伸ばしてあるのか、とても柔らかいです。

写真:「焼きかつ」をひとくち

カミさん

肉が柔らかくて食べやすい!

特製ダレがとても濃いので、ご飯がすごく進みます。

写真:「焼きかつ」をもうひとくち

sora

いかん!ちょっと特製ダレを掛け過ぎたな…

おしまい

以上、松屋の新メニュー「焼きかつ定食」をテイクアウトした話でした。

想像以上に特製ダレの味が濃く、最初に全部掛けてしまい失敗しました。

あと、時間が経ってしまったせいか、あるいは特製ダレを掛けすぎたせいか、衣のサクサク感が感じられなかったのが残念でした。

CMではサクサク食感を強調しているので、今度は店舗で食べて確かめてみたいと思います。