sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

かっぱ寿司の「からだにやさしい明太風軍艦」

何やら、"からだにやさしい"メニューがあると聞き、かっぱ寿司に行ってきました。

写真:かっぱ寿司

かっぱ寿司の「からだにやさしい明太風軍艦」

2024年3月7日から登場したのは、「からだにやさしい明太風軍艦4品」です。(4月10日まで販売予定)

写真:かっぱ寿司の「からだにやさしい明太風軍艦4品」

次世代サステナブルフードのひとつとして注目されているらしい「Deats(ディーツ)」を使った「明太風ペースト」が乗っているようです。まずは、どんなものか確認するため、「からだにやさしい明太風軍艦」を注文。

写真:「からだにやさしい明太風軍艦」

これは思っていた以上に明太子でした。

写真:「からだにやさしい明太風軍艦」をひとくち

カミさん

味も食感も明太子そのもの!

おいしいけど少し塩分が多めなので、次は半分とろろの軍艦を注文。

写真:「からだにやさしい明太風とろろ軍艦」

これなら罪悪感なくどんどん食べられますね。

写真:「からだにやさしい明太風とろろ軍艦」をひとくち

sora

からだにやさしい明太子は超うれしい!

その他の寿司も食べる

同時に「かっぱの北海道産いくら110円&春の味覚祭り」を開催中でしたので、もちろん他にも色々と注文しました。

写真:その他の寿司諸々

ちなみにこちらは、「炙り真鯛とかつお出汁餡の茶碗蒸し」です。炙り真鯛がまるまる乗っていました。

写真:「炙り真鯛とかつお出汁餡の茶碗蒸し」

そして忘れずに、会計が5%オフになる「プラチナ優待カード」も使わせていただきました。(^_^)

写真:かっぱ寿司「プラチナ優待カード」

おしまい

以上、かっぱ寿司で「からだにやさしい明太風軍艦」を食べてきた話でした。

この「Deats(ディーツ)」というのは、ディーツフードプランニング株式会社が開発した、おからとこんにゃくを原材料としたプラントベースミートで、コレステロールやプリン体ゼロだそうです。

明太子大好きな筆者ですが、罪悪感なく食べられる「明太風ペースト」はいいですね。普通にご飯で食べたいと思いました。