sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

エスビー「濃いシチュー オマール海老」で「ビスク風鍋」

先日、エスビー「濃いシチュー オマール海老」を使ってシチューを作りましたが、2パック入りだったので、次は「ビスク風鍋」にしてみました。

写真:エスビー「濃いシチュー オマール海老」

「ビスク風鍋」を作る

「ビスク風鍋」の作り方はパッケージの裏に書いてありました。

写真:「ビスク風鍋」の作り方

鍋の具材として、たら、シーフードミックス、ウインナーソーセージ、肉だんご、舞茸、トマト、もやし、水菜、を用意しました。あと、鍋スープ用に牛乳も必要です。

写真:「ビスク風鍋」の材料

鍋に水300mlを沸騰させたら、火を止めてルウ1パックを溶かし、牛乳200mlと塩少々を加えて鍋スープを作ります。

写真:「ビスク風鍋」のスープ

あとは適当に具材をぶち込んで加熱するだけです。

写真:「ビスク風鍋」を作る

「ビスク風鍋」の完成です。

写真:「ビスク風鍋」の完成

「ビスク風鍋」を食べる

それでは「ビスク風鍋」を頂きます。

写真:「ビスク風鍋」

濃厚な味わいでとてもおいしいです。

写真:「ビスク風鍋」をひとくち

sora

これは旨い!

最後は、ご飯とチーズを加えてリゾットにしました。

写真:「ビスク風鍋」締めのリゾット

とんでもなくおいしいリゾットになりました。

写真:「ビスク風鍋」のリゾットをひとくち

カミさん

おいし過ぎ~!

おしまい

以上、「ビスク風鍋」を作った話でした。

シチューもおいしかったけど、今回の鍋もとんでもなく美味でした。

特に締めに作ったリゾットが絶品でした。

このエスビー「濃いシチュー オマール海老」は期間限定商品ですが、また食べたいので、ぜひ再販売して欲しいと思います。

Amazon 「レトルトシチュー」の売れ筋ランキング