sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

磯丸水産のテイクアウトで蟹味噌だらけのおうち炉端焼き!

磯丸水産でテイクアウトした冷凍の「蟹味噌甲羅焼」と「蟹味噌焼おにぎり」でおうち炉端焼きをしました。

写真:磯丸水産の「蟹味噌甲羅焼」と「蟹味噌焼おにぎり」

磯丸水産の「蟹味噌甲羅焼」と「蟹味噌焼おにぎり」を焼く

「蟹味噌焼おにぎり」は冷凍のまま電子レンジでチンします。

写真:磯丸水産の「蟹味噌焼おにぎり」

「蟹味噌甲羅焼」は事前に解凍しておき、甲羅に詰めます。(ひとつは既に海鮮三色丼で食べてしまいました)

写真:磯丸水産の「蟹味噌甲羅焼」

いつものイワタニ「炉ばた大将」で、焼鳥と一緒に「蟹味噌焼おにぎり」と「蟹味噌甲羅焼」を網焼きにします。

写真:焼鳥と一緒に「蟹味噌焼おにぎり」「蟹味噌甲羅焼」を焼く

余っていたカニカマもついでに焼いてみました。

写真:ついでにカニカマも焼く

蟹味噌だらけのおうち炉端焼きを食べる

「蟹味噌焼おにぎり」は真ん中に蟹味噌が載っていますが、「蟹味噌甲羅焼」の蟹味噌を追加でトッピング!

写真:「蟹味噌焼おにぎり」に追い蟹味噌

f:id:uwano-sora:20201214191818p:plain
カミさん

キャッ、贅沢~!

写真:「蟹味噌焼おにぎり」をひとくち

カニカマと焼鳥にも蟹味噌をトッピングしちゃいます。

写真:カニカマと焼鳥にも蟹味噌

焼鳥と蟹味噌は意外に合うから不思議です。

写真:蟹味噌焼鳥をひとくち

カニカマは蟹味噌が合わない訳ありませんね。

写真:蟹味噌カニカマをひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

蟹味噌だらけや~

おしまい

以上、磯丸水産でテイクアウトした冷凍の「蟹味噌甲羅焼」と「蟹味噌焼おにぎり」でおうち炉端焼きを楽しんだ話でした。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしかった~!

磯丸水産の蟹味噌は独特な味付けで、何に付けてもおいしいから不思議です。

ちなみに「蟹味噌焼おにぎり」はすぐに崩れてしまうので、網焼きには向いていなかったです。焦げ目を付けたければフライパンで焼いたほうがいいですね。