sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

磯丸水産のテイクアウトで蟹味噌だらけのおうち炉端焼き!

磯丸水産でテイクアウトした冷凍の「蟹味噌甲羅焼」と「蟹味噌焼おにぎり」でおうち炉端焼きをしました。

写真:磯丸水産の「蟹味噌甲羅焼」と「蟹味噌焼おにぎり」

磯丸水産の「蟹味噌甲羅焼」と「蟹味噌焼おにぎり」を焼く

「蟹味噌焼おにぎり」は冷凍のまま電子レンジでチンします。

写真:磯丸水産の「蟹味噌焼おにぎり」

「蟹味噌甲羅焼」は事前に解凍しておき、甲羅に詰めます。(ひとつは既に海鮮三色丼で食べてしまいました)

写真:磯丸水産の「蟹味噌甲羅焼」

いつものイワタニ「炉ばた大将」で、焼鳥と一緒に「蟹味噌焼おにぎり」と「蟹味噌甲羅焼」を網焼きにします。

写真:焼鳥と一緒に「蟹味噌焼おにぎり」「蟹味噌甲羅焼」を焼く

余っていたカニカマもついでに焼いてみました。

写真:ついでにカニカマも焼く

蟹味噌だらけのおうち炉端焼きを食べる

「蟹味噌焼おにぎり」は真ん中に蟹味噌が載っていますが、「蟹味噌甲羅焼」の蟹味噌を追加でトッピング!

写真:「蟹味噌焼おにぎり」に追い蟹味噌

f:id:uwano-sora:20201214191818p:plain
カミさん

キャッ、贅沢~!

写真:「蟹味噌焼おにぎり」をひとくち

カニカマと焼鳥にも蟹味噌をトッピングしちゃいます。

写真:カニカマと焼鳥にも蟹味噌

焼鳥と蟹味噌は意外に合うから不思議です。

写真:蟹味噌焼鳥をひとくち

カニカマは蟹味噌が合わない訳ありませんね。

写真:蟹味噌カニカマをひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

蟹味噌だらけや~

おしまい

以上、磯丸水産でテイクアウトした冷凍の「蟹味噌甲羅焼」と「蟹味噌焼おにぎり」でおうち炉端焼きを楽しんだ話でした。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしかった~!

磯丸水産の蟹味噌は独特な味付けで、何に付けてもおいしいから不思議です。

ちなみに「蟹味噌焼おにぎり」はすぐに崩れてしまうので、網焼きには向いていなかったです。焦げ目を付けたければフライパンで焼いたほうがいいですね。