sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

安くて簡単!「かにかまのクリームスパゲティ」

みんな大好き!安くておいしい「かにかま」を使った「かにかまのクリームスパゲティ」を作りました。

写真:かにかま

「かにかまのクリームスパゲティ」を作る

「かにかまのクリームスパゲティ」の材料です。味付けのポイントはカルディの「クラブペースト」です。具材はかにかまとベーコンのみ。あとは顆粒コンソメ、チューブにんにく、牛乳、黒胡椒です。お好みで乾燥パセリや粉チーズも用意します。

写真:「かにかまのクリームスパゲティ」の材料

かにかまはほぐしておき、ベーコンは1cm幅くらいに切ります。

写真:材料の準備

塩分1%くらいのお湯でスパゲティを茹でつつ、油を引いたフライパンにチューブにんにく(量はお好みで)を入れてベーコンを炒めます。

写真:スパゲティを茹でつつベーコンを炒める

ベーコンに火が通ったら、かにかま、牛乳100ml、コンソメ顆粒1袋(4.5g)、「クラブペースト」大さじ2、黒胡椒を加えてひと煮立ちさせます。

写真:かにかま・牛乳・クラブペーストなどを加える

指定された茹で時間の1分前にスパゲティを湯切りしてフライパンに移し、混ぜ合わせたら完成です。

写真:茹でたスパゲティを絡める

「かにかまのクリームスパゲティ」を食べる

乾燥パセリと粉チーズを振って、「かにかまのクリームスパゲティ」を頂きます。

写真:「かにかまのクリームスパゲティ」

にんにくと「クラブペースト」の風味が効いています。

写真:「かにかまのクリームスパゲティ」をひとくち

カミさん

にんにくが効いてて好き!

ベーコンとかにかまがソースに絡んでおいしいです。

写真:「かにかまのクリームスパゲティ」をもうひとくち

sora

かにかまと「クラブペースト」合うね!

おしまい

以上、「かにかまのクリームスパゲティ」を作った話でした。

味の決め手は「クラブペースト」で、かにかまとベーコンだけでも十分食べごたえがあり、とてもおいしかったです。

但しソースを火に掛けすぎて汁気が飛んでしまったので、もう少し牛乳を多くしても良かったかも知れません。

Amazon 「かまぼこ」の売れ筋ランキング