sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディのステーキソースを使って「ガーリックステーキライス」

ステーキ肉を買ってきたので、カルディの「ステーキソース&ガーリックライスの素」を使って「ガーリックステーキライス」を作りました。

写真:ステーキ肉と「ステーキソース&ガーリックライスの素」

「ガーリックステーキライス」を作る

カルディの「ステーキソース&ガーリックライスの素」は、ステーキソースとガーリックライスの素が入っています。

写真:カルディ「ステーキソース&ガーリックライスの素」パッケージの中

ステーキ肉は叩いて筋切りをして塩胡椒をしておきます。バター20gとスライスしたニンニク、ネギを準備します。

写真:「ガーリックステーキライス」の材料

フライパンでバターを溶かしてニンニクを軽く炒めてからステーキ肉の両面を焼きます。

写真:ステーキを焼く

ガーリックライスの素を2合分の炊いたご飯に混ぜ込みます。

写真:ガーリックライスを作る

焼いたステーキを食べやすい大きさにカットし、レタス、トマト、ガーリックライスとともに皿に盛り付けます。

写真:ステーキライスを盛り付ける

あとはステーキソースを掛けてネギをトッピングするだけです。

「ガーリックステーキライス」を食べる

それでは「ガーリックステーキライス」を頂きます。

写真:「ガーリックステーキライス」

ステーキ肉に醤油ベースのステーキソースが合います。

写真:「ガーリックステーキライス」をひとくち

カミさん

ステーキソースおいしいけど、もっと掛けたい…

ガーリックライスとの相性も抜群です。

写真:「ガーリックステーキライス」をもうひとくち

sora

すごくガーリックが効いてていいね!

おしまい

以上、カルディのステーキソースを使って「ガーリックステーキライス」を作った話でした。

ステーキは塩胡椒と醤油だけの味付けも好きですが、コクのあるステーキソースも捨てがたいですね。もう少し量が欲しかったですが。

ガーリックライスもしっかりガーリックの風味が効いていておいしかったです。

Amazon 「牛肉」の売れ筋ランキング