sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

カルディ「クラブペースト」と「かに味噌なめ茸」で絶品「かに炒飯」

安価なカニカマで「かに炒飯」を作ったら絶品でした。

写真:カニカマ

「かに炒飯」を作る

「かに炒飯」の具材は、カニカマとねぎ、それに卵だけです。カニカマをほぐすのが一番面倒かも…

写真:かに炒飯の具材

「かに炒飯」の味付けにはチューブの「おろしにんにく」とカルディの「クラブペースト」を使います。写真にはありませんが塩コショウも少々。カルディで買ったもへじの「かに味噌なめ茸」は最後にトッピングします。

写真:かに炒飯の味付け

卵は先にご飯に混ぜておきます。

写真:炊いたご飯に卵を混ぜる

卵を混ぜたご飯をフライパンで炒め、カニカマとねぎを加え、「おろしにんにく」と「クラブペースト」で味付けします。「クラブペースト」は辛くないので多めに入れても大丈夫です。

写真:フライパンで炒飯を作る

最後に塩コショウで味を整えたら出来上がりです。

写真:かに炒飯の出来上がり

「かに炒飯」を食べる

「かに味噌なめ茸」をトッピングして頂きます。

写真:かに炒飯

カニとにんにくの風味がいい感じです。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

うまい具合にパラっと仕上がった!

写真:かに炒飯をひとくち

「かに味噌なめ茸」も炒飯によく合います。

写真:かに炒飯をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

うまい!これは絶品だね!

おしまい

以上、「クラブペースト」と「かに味噌なめ茸」で「かに炒飯」を作った話でした。

超シンプルな炒飯ですが、味は絶品でした。

「かに味噌なめ茸」は結構濃い目の味付けなので、炒飯自体の味はあっさり目に仕上げた方がいいかも知れません。

Amazon 「にんにく調味料」の売れ筋ランキング