sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディ「クラブペースト」と「かに味噌なめ茸」で絶品「かに炒飯」

安価なカニカマで「かに炒飯」を作ったら絶品でした。

写真:カニカマ

「かに炒飯」を作る

「かに炒飯」の具材は、カニカマとねぎ、それに卵だけです。カニカマをほぐすのが一番面倒かも…

写真:かに炒飯の具材

「かに炒飯」の味付けにはチューブの「おろしにんにく」とカルディの「クラブペースト」を使います。写真にはありませんが塩コショウも少々。カルディで買ったもへじの「かに味噌なめ茸」は最後にトッピングします。

写真:かに炒飯の味付け

卵は先にご飯に混ぜておきます。

写真:炊いたご飯に卵を混ぜる

卵を混ぜたご飯をフライパンで炒め、カニカマとねぎを加え、「おろしにんにく」と「クラブペースト」で味付けします。「クラブペースト」は辛くないので多めに入れても大丈夫です。

写真:フライパンで炒飯を作る

最後に塩コショウで味を整えたら出来上がりです。

写真:かに炒飯の出来上がり

「かに炒飯」を食べる

「かに味噌なめ茸」をトッピングして頂きます。

写真:かに炒飯

カニとにんにくの風味がいい感じです。

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

うまい具合にパラっと仕上がった!

写真:かに炒飯をひとくち

「かに味噌なめ茸」も炒飯によく合います。

写真:かに炒飯をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

うまい!これは絶品だね!

おしまい

以上、「クラブペースト」と「かに味噌なめ茸」で「かに炒飯」を作った話でした。

超シンプルな炒飯ですが、味は絶品でした。

「かに味噌なめ茸」は結構濃い目の味付けなので、炒飯自体の味はあっさり目に仕上げた方がいいかも知れません。

Amazon 「にんにく調味料」の売れ筋ランキング