sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

少しの調味液で簡単に作れる!ダイソーの「味付けたまごメーカー」

ダイソーで「味付けたまごメーカー」を見つけたので買って来ました。

写真:ダイソー「味付けたまごメーカー」パッケージ

ダイソー「味付けたまごメーカー」

ダイソーの「味付けたまごメーカー」は、少量の調味液で手間なく簡単に味玉が作れるスグレモノです。

写真:ダイソー「味付けたまごメーカー」パッケージ裏

本体と落し蓋、外蓋の3つの部分に分かれています。

写真:ダイソー「味付けたまごメーカー」の部品

茹でた玉子を本体に入れます。

写真:「味付けたまごメーカー」にゆで卵をセット

めんつゆなどの調味液を線まで(100cc)入れます。

写真:「味付けたまごメーカー」にめんつゆを入れる

落し蓋を乗せます。この落し蓋のおかげで玉子全体に調味液が回ります。

写真:「味付けたまごメーカー」に落とし蓋をする

あとは外蓋をして冷蔵庫で漬け込みます。

写真:「味付けたまごメーカー」に外蓋をする

味付けたまごを食べる

約1時間漬けるとできあがりです。(写真の味玉は約5時間漬けたもの)

写真:味付けたまごの完成

調味液が茹で玉子の内側まで染み込んでいます。

写真:味付けたまごの断面

しっかり味が付いていました。

写真:味付けたまごをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

これいいね!

おしまい

以上、ダイソーの「味付けたまごメーカー」で味玉を作った話でした。

味玉はスーパーで出来上がったものをよく買っていましたが、これを使えば簡単に作れるので助かります。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

2個用が欲しいな~