sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

少しの調味液で簡単に作れる!ダイソーの「味付けたまごメーカー」

ダイソーで「味付けたまごメーカー」を見つけたので買って来ました。

写真:ダイソー「味付けたまごメーカー」パッケージ

ダイソー「味付けたまごメーカー」

ダイソーの「味付けたまごメーカー」は、少量の調味液で手間なく簡単に味玉が作れるスグレモノです。

写真:ダイソー「味付けたまごメーカー」パッケージ裏

本体と落し蓋、外蓋の3つの部分に分かれています。

写真:ダイソー「味付けたまごメーカー」の部品

茹でた玉子を本体に入れます。

写真:「味付けたまごメーカー」にゆで卵をセット

めんつゆなどの調味液を線まで(100cc)入れます。

写真:「味付けたまごメーカー」にめんつゆを入れる

落し蓋を乗せます。この落し蓋のおかげで玉子全体に調味液が回ります。

写真:「味付けたまごメーカー」に落とし蓋をする

あとは外蓋をして冷蔵庫で漬け込みます。

写真:「味付けたまごメーカー」に外蓋をする

味付けたまごを食べる

約1時間漬けるとできあがりです。(写真の味玉は約5時間漬けたもの)

写真:味付けたまごの完成

調味液が茹で玉子の内側まで染み込んでいます。

写真:味付けたまごの断面

しっかり味が付いていました。

写真:味付けたまごをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

これいいね!

おしまい

以上、ダイソーの「味付けたまごメーカー」で味玉を作った話でした。

味玉はスーパーで出来上がったものをよく買っていましたが、これを使えば簡単に作れるので助かります。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

2個用が欲しいな~