sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディ「チュモッパの素」でひとくちサイズの韓国おにぎり

カルディの韓国食材コーナーで「チュモッパの素」というのを買ってあったので使ってみました。

写真:カルディ「チュモッパの素」パッケージ表

「チュモッパ」を作る

「チュモッパ」は韓国のおにぎりで、韓国のりや漬物を混ぜたひとくちサイズのものが一般的。

写真:カルディ「チュモッパの素」パッケージ裏

パッケージには乾燥野菜や韓国のりなどが入った「チュモッパの素」の他、刻んだ大根の漬物も入っています。

写真:カルディ「チュモッパの素」パッケージ内容

1.5合の米を炊いたご飯に、汁を切った漬物と「チュモッパの素」を入れ、風味付けにごま油も少々加えてよく混ぜます。

写真:ご飯に「チュモッパの素」を混ぜる

ひとくちサイズに丸めて完成です。コチュジャンを少し混ぜたものも半分作ってみました。

写真:「チュモッパ」の出来上がり

「チュモッパ」を食べる

それでは「チュモッパ」を頂きます。

写真:「チュモッパ」

箸で食べやすいサイズがいいですね。

写真:「チュモッパ」をひとくち

sora

ごまの風味がいいね!

コチュジャンを効かせたものもピリ辛でおいしいです。

写真:「チュモッパ」をもうひとくち

韓国のりが好きなので、更に「ジャバンのり」を振りかけてみました。

写真:「ジャバン海苔」を振る

カミさん

韓国のり好きやワ!

おしまい

以上、韓国おにぎり「チュモッパ」を作った話でした。

キンパもそうですが、ごまの風味を効かせた韓国風のご飯モノはときどき食べたくなります。

「ジャバンのり」はよくご飯に振りかけて食べたりしますが、これだけでもおいしいですね。