sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

残暑が続くなか、磯丸水産の豪快な「海鮮こぼれ丼」でパワー充填!

久し振りに町田の磯丸水産でランチしてきました。町田には店舗が二つありますが、今回は小田急町田駅近くの1号店です。

磯丸水産町田1号店

磯丸水産

磯丸水産は、全ての席にコンロが置かれていて、自分で海鮮焼きしながら酒を飲めるユニークな居酒屋です。

磯丸水産の店内

コロナ禍以前は24時間営業が特徴だった磯丸水産ですが、現在は11:30~22:00の営業となっています。

ランチタイムもあり、最近はテイクアウトにも力を入れています。

筆者はもっぱらランチで利用しています。

町田は東京都なので、例のレインボーマークが貼ってありました。海鮮焼きが特徴の店なので、元々店内の換気には気を使っています。

磯丸水産の新型コロナ対策

海鮮こぼれ丼

筆者がランチで訪れる目的はこれ、磯丸水産の看板メニューのひとつ「海鮮こぼれ丼」です。

磯丸水産の看板メニュー

大盛りご飯のどんぶりの上に、文字通りこぼれるように豪快に乗せられた海鮮ネタの数々!

磯丸水産の海鮮こぼれ丼

煮穴子、鮪、ネギトロ、サーモン、ブリ、エビ、とびっこ、玉子、カニ…

もうこれだけで満足の一品です。

蟹味噌甲羅焼

磯丸水産に来たら海鮮焼きは是非とも試したいところです。

どれも美味しいのですが、お勧めは「蟹味噌甲羅焼」です。

蟹味噌好きのカミさんが絶賛する味なので、是非お試しあれ。

磯丸水産の蟹味噌甲羅焼

蟹味噌は好き嫌いがあり、筆者もあまり好きではありませんでしたが、磯丸水産の「蟹味噌甲羅焼」は確かにひと味違います。

しらす海苔玉子焼

こちらは筆者が好きな「しらす海苔玉子焼」です。

磯丸水産のしらす海苔卵焼

玉子焼きがまずい訳ありませんが、磯丸水産の玉子焼きはしらすと海苔がたっぷり入ったユニークな一品。

もう間違いない味です。

SFPホールディングスの株主優待

磯丸水産はSFPホールディングスが経営しており、SFPホールディングスの株主優待券が利用できます。

100株以上保有で4,000円分のお食事券が半年毎に送られてきます。(500株以上は10,000円分、1,000株以上は20,000円分)

SFPホールディングスの株主優待券

SFPホールディングスの株主優待券は、「磯丸水産」の他に、手羽先唐揚の「鳥良」や「きづなすし」、餃子の「いち五郎」などでも使えます。

まとめ

以上、磯丸水産の海鮮こぼれ丼でパワーをもらった話でした。