sora’s 早起きノート

日常と世の中の動きの隙間ウォッチ

残暑が続くなか、磯丸水産の豪快な「海鮮こぼれ丼」でパワー充填!

久し振りに町田の磯丸水産でランチしてきました。町田には店舗が二つありますが、今回は小田急町田駅近くの1号店です。

磯丸水産町田1号店

磯丸水産

磯丸水産は、全ての席にコンロが置かれていて、自分で海鮮焼きしながら酒を飲めるユニークな居酒屋です。

磯丸水産の店内

コロナ禍以前は24時間営業が特徴だった磯丸水産ですが、現在は11:30~22:00の営業となっています。

ランチタイムもあり、最近はテイクアウトにも力を入れています。

筆者はもっぱらランチで利用しています。

町田は東京都なので、例のレインボーマークが貼ってありました。海鮮焼きが特徴の店なので、元々店内の換気には気を使っています。

磯丸水産の新型コロナ対策

海鮮こぼれ丼

筆者がランチで訪れる目的はこれ、磯丸水産の看板メニューのひとつ「海鮮こぼれ丼」です。

磯丸水産の看板メニュー

大盛りご飯のどんぶりの上に、文字通りこぼれるように豪快に乗せられた海鮮ネタの数々!

磯丸水産の海鮮こぼれ丼

煮穴子、鮪、ネギトロ、サーモン、ブリ、エビ、とびっこ、玉子、カニ…

もうこれだけで満足の一品です。

蟹味噌甲羅焼

磯丸水産に来たら海鮮焼きは是非とも試したいところです。

どれも美味しいのですが、お勧めは「蟹味噌甲羅焼」です。

蟹味噌好きのカミさんが絶賛する味なので、是非お試しあれ。

磯丸水産の蟹味噌甲羅焼

蟹味噌は好き嫌いがあり、筆者もあまり好きではありませんでしたが、磯丸水産の「蟹味噌甲羅焼」は確かにひと味違います。

しらす海苔玉子焼

こちらは筆者が好きな「しらす海苔玉子焼」です。

磯丸水産のしらす海苔卵焼

玉子焼きがまずい訳ありませんが、磯丸水産の玉子焼きはしらすと海苔がたっぷり入ったユニークな一品。

もう間違いない味です。

SFPホールディングスの株主優待

磯丸水産はSFPホールディングスが経営しており、SFPホールディングスの株主優待券が利用できます。

100株以上保有で4,000円分のお食事券が半年毎に送られてきます。(500株以上は10,000円分、1,000株以上は20,000円分)

SFPホールディングスの株主優待券

SFPホールディングスの株主優待券は、「磯丸水産」の他に、手羽先唐揚の「鳥良」や「きづなすし」、餃子の「いち五郎」などでも使えます。

まとめ

以上、磯丸水産の海鮮こぼれ丼でパーをもらった話でした。