sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

キッコーマンうちのごはんシリーズ「混ぜるだけの牛ガーリック飯」

キッコーマンのうちのごはんシリーズ「混ぜるだけの牛ガーリック飯」というのを買ってきました。

写真:キッコーマン「混ぜるだけの牛ガーリック飯」パッケージ表

ご飯に混ぜるだけでもおいしそうでしたが、今回は卵を加え炒めて炒飯にしてみました。

キッコーマン「混ぜるだけの牛ガーリック飯」

こちらがキッコーマンのうちのごはんシリーズ「混ぜるだけの牛ガーリック飯」のパッケージ内容です。ご飯1杯分の「混ぜご飯の素」が2袋入っています。

写真:キッコーマン「混ぜるだけの牛ガーリック飯」パッケージ内容物

今回は1.5合の米を炊いたご飯に2袋を投入しました。

写真:炊いたご飯に投入

混ぜ合わせます。このままでも十分おいしいです。

写真:混ぜ合わせる

更にネギを加えてフライパンで炒めます。

写真:フライパンで炒める

卵2個を溶いて投入。

写真:溶き卵を投入

最後に塩コショウで味を調整して「牛ガーリック炒飯」の完成です。

写真:ブラックペッパーを入れて出来上がり

「牛ガーリック炒飯」を食べる

それでは「牛ガーリック炒飯」を頂きます。

写真:「牛ガーリック炒飯」

ご飯がパラッとこんがり焼けています。

カミさん

香ばしくておいしい!

写真:「牛ガーリック炒飯」をひとくち

具材は少なめですが、にんにく醤油とコショウの風味が効いています。

写真:「牛ガーリック炒飯」をもうひとくち

sora

間違いない味!ガツガツいける!

おしまい

以上、キッコーマン「混ぜるだけの牛ガーリック飯」を漬かって炒飯を作った話でした。

溶き卵を加えて炒飯にする大体何でもイケちゃいますが、この混ぜご飯は特に相性が良さそうです。

キッコーマンのうちのごはんシリーズは、手軽に本格的な味が楽しめるので良く使いますが、特に「混ぜご飯の素」はご飯に混ぜるだけの簡単調理なので便利です。

Amazon 「炒飯・ピラフ」の売れ筋ランキング