sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

キッコーマンうちのごはんシリーズ「混ぜるだけの牛ガーリック飯」

キッコーマンのうちのごはんシリーズ「混ぜるだけの牛ガーリック飯」というのを買ってきました。

写真:キッコーマン「混ぜるだけの牛ガーリック飯」パッケージ表

ご飯に混ぜるだけでもおいしそうでしたが、今回は卵を加え炒めて炒飯にしてみました。

キッコーマン「混ぜるだけの牛ガーリック飯」

こちらがキッコーマンのうちのごはんシリーズ「混ぜるだけの牛ガーリック飯」のパッケージ内容です。ご飯1杯分の「混ぜご飯の素」が2袋入っています。

写真:キッコーマン「混ぜるだけの牛ガーリック飯」パッケージ内容物

今回は1.5合の米を炊いたご飯に2袋を投入しました。

写真:炊いたご飯に投入

混ぜ合わせます。このままでも十分おいしいです。

写真:混ぜ合わせる

更にネギを加えてフライパンで炒めます。

写真:フライパンで炒める

卵2個を溶いて投入。

写真:溶き卵を投入

最後に塩コショウで味を調整して「牛ガーリック炒飯」の完成です。

写真:ブラックペッパーを入れて出来上がり

「牛ガーリック炒飯」を食べる

それでは「牛ガーリック炒飯」を頂きます。

写真:「牛ガーリック炒飯」

ご飯がパラッとこんがり焼けています。

カミさん

香ばしくておいしい!

写真:「牛ガーリック炒飯」をひとくち

具材は少なめですが、にんにく醤油とコショウの風味が効いています。

写真:「牛ガーリック炒飯」をもうひとくち

sora

間違いない味!ガツガツいける!

おしまい

以上、キッコーマン「混ぜるだけの牛ガーリック飯」を漬かって炒飯を作った話でした。

溶き卵を加えて炒飯にする大体何でもイケちゃいますが、この混ぜご飯は特に相性が良さそうです。

キッコーマンのうちのごはんシリーズは、手軽に本格的な味が楽しめるので良く使いますが、特に「混ぜご飯の素」はご飯に混ぜるだけの簡単調理なので便利です。

Amazon 「炒飯・ピラフ」の売れ筋ランキング