sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

いなばの「ツナパテ」はパンに塗りやすい便利なチューブ入り!

スーパーでいなばの「ツナパテ」というのを見つけたので買ってきました。

写真:いなばの「ツナパテ」2種

いなばの「ツナパテ」

「ツナパテ」はツナ缶で有名ないなば食品株式会社の商品です。買ってきたのは「たまご入り」と「コーン入り」の2種類ですが、この他に「プレーン」と「ノンオイルプレーン味」があるようです。

写真:いなばの「ツナパテたまご入り」パッケージ裏表 写真:いなばの「ツナパテコーン入り」パッケージ裏表

パッケージ写真を真似て食パンに塗ってみました。上半分ず「たまご入り」で、下半分が「コーン入り」です。

写真:「ツナパテ」2種を塗った食パン

「ツナパテ」のトーストを食べる

それでは「ツナパテ」を塗ってトーストしたものを頂きます。

写真:「ツナパテ」2種のトースト

「ツナパテたまご入り」の方はツナとたまごのバランスが良く、とてもおいしいです。

写真:「ツナパテたまご入り」をひとくち

カミさん

これはおいしいね!

「ツナパテコーン入り」の方は細かくしたスイートコーンが入っているのですが、ツナの味が強く、コーンの風味があまり感じられませんでした。

写真:「ツナパテコーン入り」をひとくち

sora

少し塩味が強いかな…

おしまい

以上、朝のトーストに便利ないなばの「ツナパテ」2種を食べた話でした。

この手のトーストのお供は、キューピーの「パン工房」を良く買いますが、量が多いので食べ切るのが大変です。いなばの「ツナパテ」は、1つが食パン1枚にちょうどの分量なので、無駄がなくていいですね。

ただ、現状では味や種類は「パン工房」の方が一枚上手だと思うので、「ツナパテ」にも頑張ってほしいと思います。

Amazon 「スプレッド」の売れ筋ランキング