sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

いなばの「ツナパテ」はパンに塗りやすい便利なチューブ入り!

スーパーでいなばの「ツナパテ」というのを見つけたので買ってきました。

写真:いなばの「ツナパテ」2種

いなばの「ツナパテ」

「ツナパテ」はツナ缶で有名ないなば食品株式会社の商品です。買ってきたのは「たまご入り」と「コーン入り」の2種類ですが、この他に「プレーン」と「ノンオイルプレーン味」があるようです。

写真:いなばの「ツナパテたまご入り」パッケージ裏表 写真:いなばの「ツナパテコーン入り」パッケージ裏表

パッケージ写真を真似て食パンに塗ってみました。上半分ず「たまご入り」で、下半分が「コーン入り」です。

写真:「ツナパテ」2種を塗った食パン

「ツナパテ」のトーストを食べる

それでは「ツナパテ」を塗ってトーストしたものを頂きます。

写真:「ツナパテ」2種のトースト

「ツナパテたまご入り」の方はツナとたまごのバランスが良く、とてもおいしいです。

写真:「ツナパテたまご入り」をひとくち

カミさん

これはおいしいね!

「ツナパテコーン入り」の方は細かくしたスイートコーンが入っているのですが、ツナの味が強く、コーンの風味があまり感じられませんでした。

写真:「ツナパテコーン入り」をひとくち

sora

少し塩味が強いかな…

おしまい

以上、朝のトーストに便利ないなばの「ツナパテ」2種を食べた話でした。

この手のトーストのお供は、キューピーの「パン工房」を良く買いますが、量が多いので食べ切るのが大変です。いなばの「ツナパテ」は、1つが食パン1枚にちょうどの分量なので、無駄がなくていいですね。

ただ、現状では味や種類は「パン工房」の方が一枚上手だと思うので、「ツナパテ」にも頑張ってほしいと思います。

Amazon 「スプレッド」の売れ筋ランキング