sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

しびれる辛さ!松屋「富士山豆腐の本格麻婆」盛合せ焼肉定食

松屋では2023年3月14日15時より、「富士山豆腐の本格麻婆」の発売を開始しています。

写真:松屋店舗

「富士山豆腐の本格麻婆」は、自社の富士山工場で製造している豆腐をまるごと一丁した本格的な麻婆豆腐で、丼メニューの他に、豚焼肉、牛焼肉、カルビ焼肉との盛合せ定食も用意されています。

写真:本格麻婆メニュー

松屋「富士山豆腐の本格麻婆盛合せ焼肉定食」

今回は「富士山豆腐の本格麻婆」の牛焼肉、及びカルビ焼肉との盛合せ定食をテイクアウトしました。

写真:「富士山豆腐の本格麻婆」の盛合せ焼肉定食をテイクアウト

こちらが「富士山豆腐の本格麻婆盛合せ牛焼肉定食」です。タレは「焼肉のタレ」「新バーベキュー」「ポン酢タレ」から、ドレッシングは「フレンチ」「胡麻」から選べます。

写真:「富士山豆腐の本格麻婆盛合せ牛焼肉定食」

そしてこちらが「富士山豆腐の本格麻婆盛合せカルビ焼肉定食」です。ご飯の量は追加料金なしで選べる特盛にしています。

写真:「富士山豆腐の本格麻婆盛合せカルビ焼肉定食」

松屋「富士山豆腐の本格麻婆盛合せ焼肉定食」を食べる

それでは「富士山豆腐の本格麻婆盛合せ焼肉定食」を頂きます。こちらは「牛焼肉」です。カルビに比べると脂が少なめです。

写真:牛焼肉

こちらが「カルビ焼肉」です。「牛焼肉」に比べて小さめににカットされており、脂が多めで噛みごたえのある肉です。

写真:カルビ焼肉

そして「富士山豆腐の本格麻婆」です。山椒がたっぷり掛かっていて辛そうです。

写真:富士山豆腐の本格麻婆

麻婆が濃厚な分、カットされていない豆腐の方が合う気がします。

写真:麻婆豆腐をひとくち

カミさん

辛いよ~!

ご飯に乗せて「コンボ牛めし」にしてもおいしいです。

写真:ご飯に焼肉&麻婆豆腐

sora

しびれる辛さに汗が出る!

おしまい

以上、「富士山豆腐の本格麻婆盛合せ焼肉定食」をテイクアウトした話でした。

本格的な麻婆豆腐はしびれるような辛さでしたがおいしかったです。

焼肉は「カルビ焼肉」の方が少し硬かったので「牛焼肉」の勝ちです。タレも「焼肉のタレ」の方が甘くて好みでした。