sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ブロッコリーとベーコンのスパゲティ

スーパーで「キューピーアンチョビーソース」と「桃屋のきざみにんにく」というのを買ってきたので、スパゲティを作りました。

写真:「キューピーアンチョビーソース」と「桃屋のきざみにんにく」

ブロッコリーとベーコンのスパゲティを作る

今回作るスパゲティは「ブロッコリーとベーコンのスパゲティ」です。具材は冷凍ブロッコリーと角切りベーコン、それに大葉と鷹の爪です。

写真:「ブロッコリーとベーコンのスパゲティ」の材料

フライパンに大さじ2位のオリーブオイルを入れ、「桃屋のきざみにんにく」と刻んだ鷹の爪を弱火で炒めます。

写真:オリーブオイルにきざみにんにくと刻んだ鷹の爪を加えて炒める

「キューピーアンチョビーソース」大さじ1位を加えてベーコンを炒めます。

写真:アンチョビソースを加えてベーコンを炒める

あらかじめ電子レンジで加熱しておいたブロッコリーを加え、へらで潰しながら炒めます。

写真:ブロッコリーを潰しながら炒める

スパゲティを塩分1%のお湯で茹で、規定時間の1分前に湯切りしてフライパンに移して混ぜ合わせ、黒胡椒を振ります。

写真:茹でたスパゲティを混ぜ合わせる

皿に盛り付け、刻んだ大葉を乗せて完成です。

写真:「ブロッコリーとベーコンのスパゲティ」の完成

ブロッコリーとベーコンのスパゲティを食べる

それでは「ブロッコリーとベーコンのスパゲティ」を頂きます。

写真:「ブロッコリーとベーコンのスパゲティ」

大葉、にんにく、アンチョビーの風味がほのかに香ります。

写真:「ブロッコリーとベーコンのスパゲティ」をひとくち

カミさん

少し物足りないので追いアンチョビーソースしちゃった!

ベーコンの味わいも効いています。

写真:「ブロッコリーとベーコンのスパゲティ」をもうひとくち

sora

丁度いい塩加減になってておいしい!

おしまい

以上、「キューピーアンチョビーソース」と「桃屋のきざみにんにく」を使って「ブロッコリーとベーコンのスパゲティ」を作った話でした。

「桃屋のきざみにんにく」は手間いらずで使えて便利ですね。

アンチョビーソースは塩味が強いので加減が難しいですが、控えめにしておいて、好きな人は後から追加してもいいと思います。

Amazon 「パスタ」の売れ筋ランキング