sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ガスト「から揚げ専門から好し」の「合盛り定食」で各種タレを満喫!

おいしいから揚げが食べたくなったので、久し振りにガストへ行ってきました。

写真:ガスト

ガストのから好し定食メニュー

ガストではすかいらーくグループのから揚げ専門店「から好し」のメニューを取り扱っています。

写真:ガストから好しメニュー

現在ガストのから好しメニューには、専用のタレとして「秘伝の甘とろダレ」「胡麻にんにくダレ」「ヤンニョムダレ」「ハニーマスタードダレ」があります。

ひと通りのタレを試してみたかったのですが、「胡麻にんにくダレ」は定食のももから揚げ用に付いてくるので、夫婦二人で「ヤンニョムダレ」との合盛り定食と「ハニーマスタートダレ」との合盛り定食を注文し、更に「秘伝の甘とろダレももから揚げ」を2個追加することにしました。

こちらが「合盛り定食(もも2個+ヤンニョム2個)」です。

写真:合盛り定食(もも2個+ヤンニョム2個)

そしてこちらが「合盛り定食(もも2個+ハニーマスタード2個)」です。

写真:合盛り定食(もも2個+ハニーマスタード2個)

ヤンニョムとハニーマスタードを交換し、秘伝の甘とろダレを追加することで、から揚げ5個で4種類のタレをそれぞれ楽しむことができました。

写真:秘伝の甘とろダレ2個

ガストのから好し定食を食べる

まずはタレを何も付けずに…味付けは薄めですが衣は適度なパリッと感があり、肉は柔らかくてジューシーです。

写真:から揚げももをひとくち

そして「ヤンニョムダレ」です。

写真:から揚げヤンニョムダレをひとくち

sora

ピリ辛で大人の味!これ好きかも!

ちょっと珍しい「ハニーマスタードダレ」です。

写真:から揚げハニーマスタードダレをひとくち

カミさん

ほんのりマスタードの風味がするね!

そして「秘伝の甘とろダレ」です。

写真:から揚げ甘とろダレをひとくち

sora

濃厚な甘口でご飯が進む!

最後は定食に付いている「胡麻にんにくダレ」を付けて…

写真:から揚げ胡麻にんにくダレをひとくち

カミさん

結局これが一番好きかな~

おしまい

以上、ガストでから好しのから揚げ定食を食べた話でした。

から好しのから揚げはサイドで単品を注文したことはありましたが、ガッツリ食べたのは初めてでした。

筆者は「からやま」のカリッとしたから揚げも好きですが、から好しのから揚げもジューシーで、タレとよくマッチしておいしかったです。

Amazon 「冷凍食品」の売れ筋ランキング