sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

クミンで香り付け!薄切り豚バラ肉の「エスニック風ポークピカタ」

「クミンシード」があったので、薄切り豚バラ肉で「エスニック風ポークピカタ」を作ってみました。

写真:クミンシード

「エスニック風ポークピカタ」を作る

「エスニック風ポークピカタ」の材料です。エスニック風と言っても、スパイスは「ほりにし」と「クミンシード」だけです。

写真:「エスニック風ポークピカタ」の材料

クミンはパウダーではなく「クミンシード」だったので、セリアのミニすり鉢で少しすりつぶして使います。

写真:クミンシードをすりつぶす

豚バラ肉は「ほりにし」と「クミンシード」を振り、小麦粉を良くまぶしておきます。溶き卵は卵1個に対して粉チーズ大さじ2くらいを混ぜ合わせておきます。

写真:材料の準備

豚肉を溶き卵にくぐらせ、油を引いたフライパンで両面を焼きます。

写真:豚肉を焼く

「エスニック風ポークピカタ」を食べる

それでは「エスニック風ポークピカタ」を頂きます。

写真:「エスニック風ポークピカタ」

クミンの香りが結構効いたピカタです。

写真:「エスニック風ポークピカタ」をひとくち

カミさん

確かにエスニックな味わいね!

チーズと「ほりにし」の旨味でご飯が進みます。

写真:「エスニック風ポークピカタ」をもうひとくち

sora

このピカタもいいね!

おしまい

以上、「エスニック風ポークピカタ」を作った話でした。

使ったクミンの量はほんの少しでしたが、結構エスニックな風味が付きました。

いつものピカタがひと味違う料理になり、とてもおいしかったです。

Amazon 「スパイス・ハーブ」の売れ筋ランキング