sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ファミマ限定のディズニータンブラーを宝島オンラインで注文しました

ファミリーマート限定で5月1日から発売されている、ディズニーデザインのタンブラー。

テレビで紹介されているのを見て、すぐに近くのファミリーマートに行ったのですが、残念ながらどこも売り切れていました。

しかし、このタンブラーは、宝島社とディズニーのコラボ商品で、宝島オンラインから買うことができることが分かったので、早速注文しました。

宝島オンラインでディズニーコラボのタンブラー

宝島オンラインで注文した二日後に届きました!

宝島オンラインからの宅配

全部で4種類ありましたが、買ったのはミッキーデザインのブルーと、ミニーデザインのピンクです。

ミッキーデザインのブルーと、ミニーデザインのピンク

税込み1,650円です。ディズニーとのコラボ商品としては買いやすい価格ですね。

パッケージの表示

パステルカラーにミッキーとミニーがカワイイです。

ディズニーデザインのタンブラー

筆者が自宅で使っているドウシシャの「コンビニマグ」と比べてみました。

ディズニーデザインのタンブラーとドウシシャのコンビニマグ

ドウシシャのコンビニマグは、コンビニコーヒーカップの代わりとして使いやすいデザインですが、ディズニーのタンブラーは、コンビニコーヒーのカップがそのまま入るデザインなので内径大きくなっています。

ディズニーデザインのタンブラーとドウシシャのコンビニマグの内径

ダイソーのカップカバーもディズニーコラボ商品

筆者は自宅でこのまま飲み物を入れて使うつもりなので、ダイソーでカップカバーを買ってきました。

ダイソーのカップカバー

これもディズニーとのコラボ商品なので、ピッタリですね。(色的には逆ですが・・・)

ディズニーデザインタンブラーとダイソーのカップカバー

シリコン製なので、タンブラーにピッタリくっついて、保温性も期待できそうです。

シリコン製なのでピッタリくっつく

おしまい

以上、宝島社のディズニーコラボタンブラーの紹介でした。

ドウシシャの「コンビニマグ」は保温性が優れていて、暖かい飲み物に重宝していました。

宝島社のディズニーコラボタンブラーは、冷たい飲み物にピッタリな爽やかなデザインで、これからの季節に活躍してくれそうです。

Amazon コーヒーカップ・マグの売れ筋ランキング