sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ファミマ限定のディズニータンブラーを宝島オンラインで注文しました

ファミリーマート限定で5月1日から発売されている、ディズニーデザインのタンブラー。

テレビで紹介されているのを見て、すぐに近くのファミリーマートに行ったのですが、残念ながらどこも売り切れていました。

しかし、このタンブラーは、宝島社とディズニーのコラボ商品で、宝島オンラインから買うことができることが分かったので、早速注文しました。

宝島オンラインでディズニーコラボのタンブラー

宝島オンラインで注文した二日後に届きました!

宝島オンラインからの宅配

全部で4種類ありましたが、買ったのはミッキーデザインのブルーと、ミニーデザインのピンクです。

ミッキーデザインのブルーと、ミニーデザインのピンク

税込み1,650円です。ディズニーとのコラボ商品としては買いやすい価格ですね。

パッケージの表示

パステルカラーにミッキーとミニーがカワイイです。

ディズニーデザインのタンブラー

筆者が自宅で使っているドウシシャの「コンビニマグ」と比べてみました。

ディズニーデザインのタンブラーとドウシシャのコンビニマグ

ドウシシャのコンビニマグは、コンビニコーヒーカップの代わりとして使いやすいデザインですが、ディズニーのタンブラーは、コンビニコーヒーのカップがそのまま入るデザインなので内径大きくなっています。

ディズニーデザインのタンブラーとドウシシャのコンビニマグの内径

ダイソーのカップカバーもディズニーコラボ商品

筆者は自宅でこのまま飲み物を入れて使うつもりなので、ダイソーでカップカバーを買ってきました。

ダイソーのカップカバー

これもディズニーとのコラボ商品なので、ピッタリですね。(色的には逆ですが・・・)

ディズニーデザインタンブラーとダイソーのカップカバー

シリコン製なので、タンブラーにピッタリくっついて、保温性も期待できそうです。

シリコン製なのでピッタリくっつく

おしまい

以上、宝島社のディズニーコラボタンブラーの紹介でした。

ドウシシャの「コンビニマグ」は保温性が優れていて、暖かい飲み物に重宝していました。

宝島社のディズニーコラボタンブラーは、冷たい飲み物にピッタリな爽やかなデザインで、これからの季節に活躍してくれそうです。

Amazon コーヒーカップ・マグの売れ筋ランキング