sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

キッコーマンうちのごはん「ふんわり卵の豚バラガーリック」

キッコーマンの「うちのごはん」から新発売された「ふんわり卵の豚バラガーリック」を使ってみました。

キッコーマンうちのごはん「ふんわり卵の豚バラガーリック」

キッコーマンのうちのごはん「ふんわり卵の豚バラガーリック」

「うちのごはん」シリーズは、化学調味料・着色料不使用の和風惣菜の素。簡単につくれて野菜をおいしく食べられるので大好きです。

今回シリーズに追加された「ふんわり卵の豚バラガーリック」は、椎茸、赤ピーマン入りで、卵と豚ばら肉があれば、コクのある和風惣菜が簡単につくれます。

「ふんわり卵の豚バラガーリック」パッケージ裏

「ふんわり卵の豚バラガーリック」をつくる

パッケージの内容は「そうざいの具」のレトルトパウチのみです。

「ふんわり卵の豚バラガーリック」内容物

豚バラ肉の薄切りを一口大にカットします。

豚バラ肉の薄切りを一口大にカット

何となくカニカマを入れたくなりました。

一緒に混ぜるカニカマ

卵3個を溶いて「そうざいの具」を入れ、カニカマも投入して混ぜます。

卵3個を溶いて「そうざいの具」を入れカニカマも投入

豚バラを炒めてから…

豚バラをフライパンで炒める

溶いた卵をフライパンに流し入れ、中火でしばらく置いておきます。

溶いた卵をフライパンに流し入れる

軽く混ぜ合わせたら出来上がりです。

軽く混ぜ合わせたら出来上がり

「ふんわり卵の豚バラガーリック」を食べる

皿に盛り付け、葱をパラパラしたら完成!

「ふんわり卵の豚バラガーリック」の完成

ニンニクとごま油の香りがするコクのある味で、とてもおいしいです。

「ふんわり卵の豚バラガーリック」をひとくち

カニカマが主役のようなカオをしていますが…

カニカマもおいしい

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

かに玉みたいになったけど、おいしいね!


おしまい

以上、キッコーマンのうちのごはん「ふんわり卵の豚バラガーリック」を使い、最終的にカニ玉みたいになりましたが、とてもいい味のおかずになりました。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

これはドンブリにしてもいいかも…


Amazon 惣菜の売れ筋ランキング