sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

キッコーマンうちのごはん「ふんわり卵の豚バラガーリック」

キッコーマンの「うちのごはん」から新発売された「ふんわり卵の豚バラガーリック」を使ってみました。

キッコーマンうちのごはん「ふんわり卵の豚バラガーリック」

キッコーマンのうちのごはん「ふんわり卵の豚バラガーリック」

「うちのごはん」シリーズは、化学調味料・着色料不使用の和風惣菜の素。簡単につくれて野菜をおいしく食べられるので大好きです。

今回シリーズに追加された「ふんわり卵の豚バラガーリック」は、椎茸、赤ピーマン入りで、卵と豚ばら肉があれば、コクのある和風惣菜が簡単につくれます。

「ふんわり卵の豚バラガーリック」パッケージ裏

「ふんわり卵の豚バラガーリック」をつくる

パッケージの内容は「そうざいの具」のレトルトパウチのみです。

「ふんわり卵の豚バラガーリック」内容物

豚バラ肉の薄切りを一口大にカットします。

豚バラ肉の薄切りを一口大にカット

何となくカニカマを入れたくなりました。

一緒に混ぜるカニカマ

卵3個を溶いて「そうざいの具」を入れ、カニカマも投入して混ぜます。

卵3個を溶いて「そうざいの具」を入れカニカマも投入

豚バラを炒めてから…

豚バラをフライパンで炒める

溶いた卵をフライパンに流し入れ、中火でしばらく置いておきます。

溶いた卵をフライパンに流し入れる

軽く混ぜ合わせたら出来上がりです。

軽く混ぜ合わせたら出来上がり

「ふんわり卵の豚バラガーリック」を食べる

皿に盛り付け、葱をパラパラしたら完成!

「ふんわり卵の豚バラガーリック」の完成

ニンニクとごま油の香りがするコクのある味で、とてもおいしいです。

「ふんわり卵の豚バラガーリック」をひとくち

カニカマが主役のようなカオをしていますが…

カニカマもおいしい

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

かに玉みたいになったけど、おいしいね!


おしまい

以上、キッコーマンのうちのごはん「ふんわり卵の豚バラガーリック」を使い、最終的にカニ玉みたいになりましたが、とてもいい味のおかずになりました。

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

これはドンブリにしてもいいかも…


Amazon 惣菜の売れ筋ランキング