sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコのマフィンはビッグサイズでコスパも抜群!冷凍ストックにも

コストコでマフィンを買ってきました。おおきなマフィン6つ入りのパックが二つで798円でした。

コストコのマフィン

コストコの「ブルーベリーマフィン」

1パック目は「ブルーベリーマフィン」を選びました。

コストコの「ブルーベリーマフィン」パッケージ

大粒のブルーベリーがたっぷり入っています。

コストコの「ブルーベリーマフィン」6個

マフィンといっても、ひとつがとても重量感あります。

コストコの「ブルーベリーマフィン」

パウンドケーキのようにしっとりしたケーキです。

コストコの「ブルーベリーマフィン」断面

ブルーベリーの甘酸っぱさがマフィンに良く合います。

コストコの「ブルーベリーマフィン」ひとくち

デザートとして食べたので、バニラアイスをトッピングしてみました。

コストコの「ブルーベリーマフィン」にアイスをトッピング

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

アイスクリームとよく合う!


コストコの「バナナナッツマフィン」

2つ目のパックは「バナナナッツマフィン」です。

コストコの「バナナナッツマフィン」パッケージ

クルミがびっしりとトッピングされています。

コストコの「バナナナッツマフィン」6個

ひとつでも存在感がすごいです。

コストコの「バナナナッツマフィン」

バナナピューレが入っているので、強いバナナの風味があります。

コストコの「バナナナッツマフィン」断面

クルミの食感と、しっとりしたバナナ味のケーキが、とてもおいしいです。

コストコの「バナナナッツマフィン」ひとくち

こちらもアイスクリームをトッピングしてみました。

コストコの「バナナナッツマフィン」にアイスをトッピング

おしまい

以上、コストコのビッグサイズマフィンを食べた話でした。

とても大きなマフィンなので、アイスクリームやホイップクリームなど、ひと味加えて食べるのがお勧めです。

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

冷凍ストックしておけば、朝食で食べるのにも便利!


コストコのマフィンはこの他にも色々な種類があるようで、出会いが楽しみです。