少し前の戴き物で、伊藤ハムの「牛肉の赤ワイン煮」というのが残っていたので、「ミートドリア」にしてみました。
「ミートドリア」を作る
ドリアのクリームソースの代わりには、沢山あるキャンベルのインスタントのクラムチャウダーを使います。
あとはピザ用チーズがあればなんとかなりそうです。
ちょっと具が寂しそうなので、冷凍ブロッコーリを焼いたのも加えます。
インスタントのクラムチャウダーはお湯で戻しておきます。
「牛肉の赤ワイン煮」は湯煎で温めます。
ご飯はバターと塩胡椒を加えて混ぜ合わてバターライスにします。
耐熱容器にバターライス、ブロッコリー、クラムチャウダー、「牛肉のワイン煮」、ピザ用チーズを乗せていきます。
180度に予熱したオーブンで15分ほど焼けば出来上がりです。
「ミートドリア」を食べる
それでは「牛肉のワイン煮」とインスタントのクラムチャウダーで作った「ミートドリア」を頂きます。
「牛肉のワイン煮」のデミソースがクラムチャウダーと合わさっていい味になっています。
牛肉が柔らかい!
焼いたブロッコリーも柔らかくなっています。
ブロッコリーがいい仕事してる!
おしまい
以上、伊藤ハムの「牛肉の赤ワイン煮」とインスタントのクラムチャウダーで「ミートドリア」を作った話でした。
インスタントのクラムチャウダーでも、想像以上においしいドリアができました。
今回は戴き物の「牛肉の赤ワイン煮」を合わせましたが、ミートソースと組み合わせてもおいしいのではないかと思います。