sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「牛肉の赤ワイン煮」とキャンベルのクラムチャウダーでミートドリア

少し前の戴き物で、伊藤ハムの「牛肉の赤ワイン煮」というのが残っていたので、「ミートドリア」にしてみました。

写真:伊藤ハム「牛肉の赤ワイン煮」

「ミートドリア」を作る

ドリアのクリームソースの代わりには、沢山あるキャンベルのインスタントのクラムチャウダーを使います。

写真:キャンベルのインスタントのクラムチャウダー

あとはピザ用チーズがあればなんとかなりそうです。

写真:「ミートドリア」の主な材料

ちょっと具が寂しそうなので、冷凍ブロッコーリを焼いたのも加えます。

写真:焼いた冷凍ブロッコリー

インスタントのクラムチャウダーはお湯で戻しておきます。

写真:お湯で戻したクラムチャウダー

「牛肉の赤ワイン煮」は湯煎で温めます。

写真:「牛肉の赤ワイン煮」を湯煎

ご飯はバターと塩胡椒を加えて混ぜ合わてバターライスにします。

写真:バターライス

耐熱容器にバターライス、ブロッコリー、クラムチャウダー、「牛肉のワイン煮」、ピザ用チーズを乗せていきます。

写真:耐熱容器に盛り付ける

180度に予熱したオーブンで15分ほど焼けば出来上がりです。

写真:オーブンで焼く

「ミートドリア」を食べる

それでは「牛肉のワイン煮」とインスタントのクラムチャウダーで作った「ミートドリア」を頂きます。

写真:「ミートドリア」

「牛肉のワイン煮」のデミソースがクラムチャウダーと合わさっていい味になっています。

写真:「ミートドリア」をひとくち

カミさん

牛肉が柔らかい!

焼いたブロッコリーも柔らかくなっています。

写真:「ミートドリア」をもうひとくち

sora

ブロッコリーがいい仕事してる!

おしまい

以上、伊藤ハムの「牛肉の赤ワイン煮」とインスタントのクラムチャウダーで「ミートドリア」を作った話でした。

インスタントのクラムチャウダーでも、想像以上においしいドリアができました。

今回は戴き物の「牛肉の赤ワイン煮」を合わせましたが、ミートソースと組み合わせてもおいしいのではないかと思います。

Amazon 「スープ」の売れ筋ランキング