sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

クセになる辛さ!「ビャンビャン麺」はモチモチ食感の汁なしまぜ麺

スーパー(ベルク)でなま麺の「ビャンビャン麺」を売っていたので買ってきました。

写真:新吉「ビャンビャン麺」パッケージ表

「ビャンビャン麺」を作る

「ビャンビャン麺」はメチャ複雑な漢字で有名ですね。試しに書いてみましたが、そこまで難しい字ではありません。

写真:「ビャン」の漢字

こちらは埼玉県の「株式会社新吉」の商品で、麺は幅広でモッチリ食感が特徴らしく、汁なしで辛口のたれを混ぜて食べます。

写真:新吉「ビャンビャン麺」パッケージ裏

パッケージには、120gのなま麺と40gのたれが2つずつ入っています。

写真:「ビャンビャン麺」の内容物

今回作る「ビャンビャン麺」にトッピングする具の材料です。卵、青梗菜、ねぎ、それに業務スーパーの「鶏そぼろ」を使います。

写真:「ビャンビャン麺」の具材

青梗菜は、ごま油、にんにく、鷹の爪と一緒に炒めます。

写真:青梗菜を炒める

ゆで卵と青梗菜炒めの用意が出来たら麺を茹でます。

写真:麺を茹でる

茹で上がった麺のお湯を切り、たれと混ぜ合わせます。

写真:麺にたれを混ぜる

あとは青梗菜、ゆで卵、鶏そぼろ、きざみねぎをトッピングしたら出来上がりです。

「ビャンビャン麺」を食べる

それでは「ビャンビャン麺」を頂きます。

写真:「ビャンビャン麺」

辛口のたれと鶏そぼろがモチモチ食感の麺とよく合います。

写真:「ビャンビャン麺」をひとくち

カミさん

そんなに辛くなくておいしい!

かなり濃いめの味付けが青梗菜ともよく合います。

写真:「ビャンビャン麺」をもうひとくち

sora

ちょうどいいクセになる辛さだね!

おしまい

以上、なま麺の「ビャンビャン麺」を食べた話でした。

実は少し前に、カルディの「ビャンビャン麺」(乾麺)を買っていたのですが、こちらのなま麺の賞味期間の方が短いので先に作りました。

カルディの「ビャンビャン麺」の方も楽しみです。

Amazon 「麺類・パスタ」の売れ筋ランキング