sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディの「チーズごはんの素」で「オムチーズライスカレー」

カルディで「チーズごはんの素」というのを買ってみました。

写真:カルディ「チーズごはんの素」パッケージ

このチーズごはんをオムライスにして、カレーを掛ければ「オムチーズライスカレー」です。とてもおいしかったので紹介します。

「オムチーズライスカレー」を作る

カルディの「チーズごはんの素」はチェダーチーズをベースにしたソースで、炊いたご飯に混ぜるだけで簡単にチーズライスができちゃいます。

写真:カルディ「チーズごはんの素」パッケージ裏

中には1人前(約200g)のごはん用のソース30gが2袋入っています。

写真:カルディ「チーズごはんの素」内容物

今回は炊きたての1合のご飯に2袋を混ぜ合わせました。

写真:チーズライスを作る

チーズライスをお皿に盛ってとろとろの半熟卵焼きを乗せます。

写真:オムチーズライスを作る

あとはレトルトのカレーを掛けるだけ。

写真:オムチーズライスにカレーを掛ける

「オムチーズライスカレー」を食べる

それでは「オムチーズライスカレー」を頂きます。

写真:「オムチーズライスカレー」

チーズライスは結構チーズの風味があり、とろとろの半熟卵焼きとの相性もバッチリです。

写真:「オムチーズライスカレー」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

チーズライスがおいしい!

カレーは辛口にしましたが、半熟卵焼きとチーズライスと合わさってまろやかで濃厚な味わいになりました。

写真:「オムチーズライスカレー」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

カレーと合うね!

おしまい

以上、カルディの「チーズごはんの素」で「オムチーズライスカレー」を作った話でした。

作ると言ってもご飯に混ぜるだけですが、いつものカレーを簡単においしくアレンジできるので、チーズ好きの方にはオススメです。

Amazon 「カレー」の売れ筋ランキング