sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

カルディの「チーズごはんの素」で「オムチーズライスカレー」

カルディで「チーズごはんの素」というのを買ってみました。

写真:カルディ「チーズごはんの素」パッケージ

このチーズごはんをオムライスにして、カレーを掛ければ「オムチーズライスカレー」です。とてもおいしかったので紹介します。

「オムチーズライスカレー」を作る

カルディの「チーズごはんの素」はチェダーチーズをベースにしたソースで、炊いたご飯に混ぜるだけで簡単にチーズライスができちゃいます。

写真:カルディ「チーズごはんの素」パッケージ裏

中には1人前(約200g)のごはん用のソース30gが2袋入っています。

写真:カルディ「チーズごはんの素」内容物

今回は炊きたての1合のご飯に2袋を混ぜ合わせました。

写真:チーズライスを作る

チーズライスをお皿に盛ってとろとろの半熟卵焼きを乗せます。

写真:オムチーズライスを作る

あとはレトルトのカレーを掛けるだけ。

写真:オムチーズライスにカレーを掛ける

「オムチーズライスカレー」を食べる

それでは「オムチーズライスカレー」を頂きます。

写真:「オムチーズライスカレー」

チーズライスは結構チーズの風味があり、とろとろの半熟卵焼きとの相性もバッチリです。

写真:「オムチーズライスカレー」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

チーズライスがおいしい!

カレーは辛口にしましたが、半熟卵焼きとチーズライスと合わさってまろやかで濃厚な味わいになりました。

写真:「オムチーズライスカレー」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

カレーと合うね!

おしまい

以上、カルディの「チーズごはんの素」で「オムチーズライスカレー」を作った話でした。

作ると言ってもご飯に混ぜるだけですが、いつものカレーを簡単においしくアレンジできるので、チーズ好きの方にはオススメです。

Amazon 「カレー」の売れ筋ランキング