ハウス食品から出ているシチュールウ「カルボシチュー」というのを買ってみました。
「カルボシチュー」を作る
「カルボシチュー」のカルボはカルボナーラのこと。卵黄とチーズのコクと、黒胡椒とガーリックがアクセントになった、カルボナーラ仕立てのシチューだそうです。
パッケージには4皿分のパックが2つ入っています。
公式レシピに従い、ベーコン、玉ねぎ、ぶなしめじだけで「カルボシチュー」を作ります。
ベーコンはスライスして1cm幅に切り、玉ねぎは薄切りにします。
深めのフライパンに油を引いて玉ねぎ、ベーコンを炒め、ぶなしめじと水600mlを加えて沸騰させ、中火で5分ほど煮込んでから火を止めてルウを溶かします。
焦げないように時々かき混ぜながら弱火で10分ほど煮込んだら完成です。
「カルボシチュー」を食べる
それでは「カルボシチュー」を頂きます。
ちなみに卵黄をトッピングすると更においしいらしいですが、今回はパスしました。
濃厚でおいしい!
ベーコンの塩気がちょうど良い味わいで、ご飯との相性も抜群です。
これはご飯に掛けるのがいいね!
おしまい
以上、「カルボシチュー」を作った話でした。
とても濃厚な味わいでおいしかったです。
ちなみにもう1パックは後日、ベーコンの代わりにサラダチキンとじゃがいも、人参を入れて作ってみました
若干、塩気とコクが足りなく感じたので、塩で調整しつつ、チーズ、卵などを加えるといいかも知れません。