sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ご飯と相性抜群の濃厚なシチュー!ハウス「カルボシチュー」

ハウス食品から出ているシチュールウ「カルボシチュー」というのを買ってみました。

写真:ハウス「カルボシチュー」パッケージ表

「カルボシチュー」を作る

「カルボシチュー」のカルボはカルボナーラのこと。卵黄とチーズのコクと、黒胡椒とガーリックがアクセントになった、カルボナーラ仕立てのシチューだそうです。

写真:ハウス「カルボシチュー」パッケージ裏

パッケージには4皿分のパックが2つ入っています。

写真:ハウス「カルボシチュー」パッケージ内容

公式レシピに従い、ベーコン、玉ねぎ、ぶなしめじだけで「カルボシチュー」を作ります。

写真:「カルボシチュー」の材料

ベーコンはスライスして1cm幅に切り、玉ねぎは薄切りにします。

写真:「カルボシチュー」の準備

深めのフライパンに油を引いて玉ねぎ、ベーコンを炒め、ぶなしめじと水600mlを加えて沸騰させ、中火で5分ほど煮込んでから火を止めてルウを溶かします。

写真:「カルボシチュー」を作る

焦げないように時々かき混ぜながら弱火で10分ほど煮込んだら完成です。

写真:「カルボシチュー」の完成

「カルボシチュー」を食べる

それでは「カルボシチュー」を頂きます。

写真:「カルボシチュー」

ちなみに卵黄をトッピングすると更においしいらしいですが、今回はパスしました。

写真:「カルボシチュー」をひとくち

カミさん

濃厚でおいしい!

ベーコンの塩気がちょうど良い味わいで、ご飯との相性も抜群です。

写真:「カルボシチュー」オンザライス

sora

これはご飯に掛けるのがいいね!

おしまい

以上、「カルボシチュー」を作った話でした。

とても濃厚な味わいでおいしかったです。

ちなみにもう1パックは後日、ベーコンの代わりにサラダチキンとじゃがいも、人参を入れて作ってみました

写真:「カルボシチュー」で作った普通のシチュー

若干、塩気とコクが足りなく感じたので、塩で調整しつつ、チーズ、卵などを加えるといいかも知れません。

Amazon 「シチュールー」の売れ筋ランキング