sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

中華レストラン「バーミャン」でいつものランチ

早めのランチを食べに、中華レストラン「バーミャン」に行きました。「バーミャン」は10:00開店の店が多いので、行動時間が早い我が家には助かります。

写真:バーミャンの配膳ロボット

↑すかいらーくグループで導入している配膳ロボット。待機中もカワイイですね!

「バーミャン」の定番メニュー

「バーミャン」に行く時は、だいたい同じメニューにすることが多いです。4~5品を注文し、取皿を使ってカミさんとシェアします。

バーミャンラーメン

「バーミャン」で必ず注文するメニューのひとつは「バーミャンラーメン」です。今回は大盛りにしています。

写真:バーミャンラーメン(大盛)

「バーミャンラーメン」はシンプルな醤油ラーメンで、一時顕著に味が落ちたことがありましたが、最近は昔のようにコシのあるおいしい醤油ラーメンに復活しています。

sora

「バーミャンラーメン」かポッポの「醤油らーめん」が好きだな…

チャーハン

「バーミャン」で必ず注文するもうひとつのメニューは「チャーハン」です。今回はクーポンで「チャーハン」と同じ価格になったので「レタスチャーハン」にしました。

写真:レタスチャーハン

この「チャーハン」は香ばしい独特な香りが決め手で、メチャおいしいです。

カミさん

家では出せない味!

本格焼餃子

そしてこれもほぼ毎回注文していますが、「本格焼餃子」も好きなメニューです。

写真:本格焼餃子

「バーミャン」のメニューランキングで1位になることも多い、定番中の定番ですね。この餃子は皮が薄めで香ばしくパリッと焼けていて、間違いない味です。

油淋鶏

あと1品は「油淋鶏」にしました。

写真:油淋鶏

こちらは以前食べた「油淋鶏」から少し新しくなったようで、特製ゴマソースが味変用に別皿で付いてきました。

「油淋鶏」もメニューベスト5の常連ですね。ボリュームがあっておいしいです。

いつもはもう一皿、「野菜炒め」や「麻婆豆腐」を追加することも多いのですが、今回はお腹がいっぱいになったのでこれで終了としました。

おしまい

以上、朝イチで「バーミャン」にランチを食べにに行った話でした。

いつもほぼ同じメニューを食べていますが、スタンダードなおいしさなので飽きません。

「バーミャン」は「すかいらーく」の株主優待が使えるし、会計から5%オフになる「プラチナパスポート」(60歳以上の優待)が有効なのも有り難いです。

Amazon 「ミールキット」の売れ筋ランキング