sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

伊藤ハム「ローストビーフ」で「焦がし醤油味のローストビーフ丼」

戴き物の伊藤ハム「ローストビーフ」を「ローストビーフ丼」にしました。

写真:伊藤ハム「ローストビーフ」パッケージ表

「ローストビーフ丼」を作る

伊藤ハムの「ローストビーフ」は、焦がし醤油のジュレ仕立てで、内容量は180gなので丁度二人分くらいです。

写真:伊藤ハム「ローストビーフ」パッケージ裏

食べる30分くらい前に「ローストビーフ」を冷蔵庫から出して常温に戻します。

写真:「ローストビーフ」を常温に戻す

パッケージ内のジュレは後で掛けるので、パッケージを開くときにこぼさないよう注意して取り出しておきます。

写真:焦がし醤油のジュレ

ローストフのタレが少なそうだったので、ホースラディッシュ風味のモランボン「ローストビーフソース」もつけダレ用として用意しました。

写真:モランボン「ホースラディッシュ風味ソース」

「ローストビーフ」をなるべく薄~くスライスします。

写真:「ローストビーフ」を薄くスライス

いつものようにトッピング用の温泉卵は電子レンジで作ります。

写真:温泉卵を作る

ご飯を山形に盛ってローストビーフで覆い、温泉卵を乗せて焦がし醤油のソースを掛けます。

写真:「ローストビーフ丼」を盛り付ける

「ローストビーフ丼」を食べる

それでは「ローストビーフ丼」を頂きます。

写真:「ローストビーフ丼」

柔らかい「ローストビーフ」に香ばしい醤油ダレがすごく合います。

写真:「ローストビーフ丼」をひとくち

sora

焦がし醤油がメチャおいしい!

温泉卵と合わせると一段と濃厚さが増します。

写真:「ローストビーフ丼」をもうひとくち

モランボン「ローストビーフソース」は酸味があって、味変ようにぴったりです。

写真:モランボン「ローストビーフソース」で味変

カミさん

こっちもおいしいわ~!

これもご飯に合います。

写真:モランボン「ローストビーフソース」と一緒に

おしまい

以上、伊藤ハム「ローストビーフ」で作った「焦がし醤油味のローストビーフ丼」を食べた話でした。

ローストビーフそのものもおいしかったですが、香ばしい焦がし醤油味がよく合っていました。

モランボンの「ローストビーフソース」もホースラディッシュの風味が効いていて、つけダレとしてすごくおいしかったです。

Amazon 「ローストビーフ」の売れ筋ランキング