sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

改めて井村屋のシャーベット「ボールアイス」シリーズが好きになる

最近、改めて井村屋の「ボールアイス」シリーズが気に入っています。

写真:井村屋「ボールアイス」シリーズ

井村屋の「ボールアイス」シリーズはスーパーのアイス売り場でも見かけますが、筆者は業務スーパーでよく買います。

井村屋「メロンボール」

こういう形のアイスは昔からありましたが、大体メロン味だったように思います。井村屋の「メロンボール」は容器の表面にもメロンのような模様が入っています。

写真:井村屋「メロンボール」

おなじみのメロン果汁入りのシャーベットです。

写真:井村屋「メロンボール」オープン

きめ細かくてクリーミーなシャーベットで、とても食べやすくておいしいです。

写真:井村屋「メロンボール」をひとくち

井村屋「モモボール」

ピンクの容器がカワイイ「モモボール」です。ツルンとした容器で、フタに取っ掛かりがないので若干開けづらいです。

写真:井村屋「モモボール」

こちらはもも果汁入りのシャーベットです。

写真:井村屋「モモボール」オープン

もも味のシャーベットもなかなかイケます。

写真:井村屋「モモボール」をひとくち

カミさん

これおいしい!

井村屋「スイカボール」

スイカ風のデザインの「スイカボール」です。こちらもツルンとした容器ですが、フタにヘタを模した取手があるので開けやすいです。

写真:井村屋「スイカボール」

スイカ果汁入りのシャーベットです。タネを模したチョコチップなど入っていないところがいいですね。

写真:井村屋「スイカボール」オープン

これはもう、本物のスイカを超えるくらいのおいしさでした。

写真:井村屋「スイカボール」をひとくち

sora

メッチャおいしいやん!

おしまい

以上、井村屋の「アイスボール」シリーズの話でした。

このシリーズはどれもおいしいですが、個人的には「スイカボール」が特に気に入りました。

業務スーパーでは1個84円で売られていましたが、コスパ抜群のアイスだと思います。

ちなみに本シリーズに「ドラえもんボール」が追加されたようです。

筆者はまだ見かけていませんが、ぜひ食べてみたいです。

4月4日発売開始で数量限定らしいので、さすがにもうないのかな~

Amazon 「氷菓・シャーベット」の売れ筋ランキング