sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

改めて井村屋のシャーベット「ボールアイス」シリーズが好きになる

最近、改めて井村屋の「ボールアイス」シリーズが気に入っています。

写真:井村屋「ボールアイス」シリーズ

井村屋の「ボールアイス」シリーズはスーパーのアイス売り場でも見かけますが、筆者は業務スーパーでよく買います。

井村屋「メロンボール」

こういう形のアイスは昔からありましたが、大体メロン味だったように思います。井村屋の「メロンボール」は容器の表面にもメロンのような模様が入っています。

写真:井村屋「メロンボール」

おなじみのメロン果汁入りのシャーベットです。

写真:井村屋「メロンボール」オープン

きめ細かくてクリーミーなシャーベットで、とても食べやすくておいしいです。

写真:井村屋「メロンボール」をひとくち

井村屋「モモボール」

ピンクの容器がカワイイ「モモボール」です。ツルンとした容器で、フタに取っ掛かりがないので若干開けづらいです。

写真:井村屋「モモボール」

こちらはもも果汁入りのシャーベットです。

写真:井村屋「モモボール」オープン

もも味のシャーベットもなかなかイケます。

写真:井村屋「モモボール」をひとくち

カミさん

これおいしい!

井村屋「スイカボール」

スイカ風のデザインの「スイカボール」です。こちらもツルンとした容器ですが、フタにヘタを模した取手があるので開けやすいです。

写真:井村屋「スイカボール」

スイカ果汁入りのシャーベットです。タネを模したチョコチップなど入っていないところがいいですね。

写真:井村屋「スイカボール」オープン

これはもう、本物のスイカを超えるくらいのおいしさでした。

写真:井村屋「スイカボール」をひとくち

sora

メッチャおいしいやん!

おしまい

以上、井村屋の「アイスボール」シリーズの話でした。

このシリーズはどれもおいしいですが、個人的には「スイカボール」が特に気に入りました。

業務スーパーでは1個84円で売られていましたが、コスパ抜群のアイスだと思います。

ちなみに本シリーズに「ドラえもんボール」が追加されたようです。

筆者はまだ見かけていませんが、ぜひ食べてみたいです。

4月4日発売開始で数量限定らしいので、さすがにもうないのかな~

Amazon 「氷菓・シャーベット」の売れ筋ランキング