sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業務スーパー「鉄板焼棒餃子」は「花椒辣醤」とも相性バッチリ!

業務スーパーでおいしいと評判の「鉄板焼棒餃子」を買ってきました。

写真:業務スーパー「鉄板焼棒餃子」パッケージ表

「鉄板焼棒餃子」

業務スーパーの「鉄板焼棒餃子」は、豚肉と野菜(キャベツ、はくさい、ニラ、ねぎ)の具材を餃子の皮で棒状に包んだ冷凍餃子で、1袋に10個入っています。

写真:業務スーパー「鉄板焼棒餃子」パッケージ裏

今回のもうひとつの主役は、同じく業務スーパーの「花椒辣醤」です。

写真:業務スーパー「花椒辣醤」

「花椒辣醤」は唐辛子をひまわり油に漬けた辣醤に山椒を加えたもので、今回は棒餃子のつけだれとして使います。

写真:業務スーパー「花椒辣醤」の中

棒餃子には青梗菜を湯通ししたものを付け合せにします。

写真:「鉄板焼棒餃子」と青梗菜

凍ったままの棒餃子を蒸し焼きにします。

写真:「鉄板焼棒餃子」を蒸し焼き

両面に焼色を付け、より香ばしくしました。

写真:「鉄板焼棒餃子」の両面を焼く

「鉄板焼棒餃子」を食べる

それでは「鉄板焼棒餃子」を頂きます。

写真:「鉄板焼棒餃子」

棒餃子を割ってみました。皮がモチモチで、具材もたっぷり入っています。

写真:「鉄板焼棒餃子」の盤面

つけだれは右から、「花椒辣醤」のみ、酢醤油+「花椒辣醤」、酢醤油+「花椒辣醤+マヨネーズ」の3種です。

写真:つけだれ3種

まずは「花椒辣醤」だけで頂きます。

写真:棒餃子と「花椒辣醤」

辛いだけでなく味も付いていて、これだけでもおいしいです。

つぎは酢醤油にラー油代わりの「花椒辣醤」を入れたもので頂きます。

写真:棒餃子と酢醤油+「花椒辣醤」

カミさん

これは普通においしいね!

最後は酢醤油と「花椒辣醤」にマヨネーズを加えたものです。これは家事ヤロウで紹介していたつけだれです。

写真:棒餃子と酢醤油+「花椒辣醤」+マヨネーズ

sora

マユネーズで辛さがまろやかになるね!

おしまい

以上、業務スーパーの「鉄板焼棒餃子」を「花椒辣醤」のつけだれで食べた話でした。

「鉄板焼棒餃子」は皮がモチモチで具材も多く、とてもおいしい餃子でした。

「花椒辣醤」はラー油の代わりとして餃子と相性抜群でした。マヨネーズを追加するとまろやかになりますが、「花椒辣醤」の辛さはそんなにないので、逆に物足りなく感じました。

ということで、筆者は酢醤油に「花椒辣醤」が一番おいしかったです。

Amazon 「冷凍惣菜」の売れ筋ランキング