sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパー「鉄板焼棒餃子」は「花椒辣醤」とも相性バッチリ!

業務スーパーでおいしいと評判の「鉄板焼棒餃子」を買ってきました。

写真:業務スーパー「鉄板焼棒餃子」パッケージ表

「鉄板焼棒餃子」

業務スーパーの「鉄板焼棒餃子」は、豚肉と野菜(キャベツ、はくさい、ニラ、ねぎ)の具材を餃子の皮で棒状に包んだ冷凍餃子で、1袋に10個入っています。

写真:業務スーパー「鉄板焼棒餃子」パッケージ裏

今回のもうひとつの主役は、同じく業務スーパーの「花椒辣醤」です。

写真:業務スーパー「花椒辣醤」

「花椒辣醤」は唐辛子をひまわり油に漬けた辣醤に山椒を加えたもので、今回は棒餃子のつけだれとして使います。

写真:業務スーパー「花椒辣醤」の中

棒餃子には青梗菜を湯通ししたものを付け合せにします。

写真:「鉄板焼棒餃子」と青梗菜

凍ったままの棒餃子を蒸し焼きにします。

写真:「鉄板焼棒餃子」を蒸し焼き

両面に焼色を付け、より香ばしくしました。

写真:「鉄板焼棒餃子」の両面を焼く

「鉄板焼棒餃子」を食べる

それでは「鉄板焼棒餃子」を頂きます。

写真:「鉄板焼棒餃子」

棒餃子を割ってみました。皮がモチモチで、具材もたっぷり入っています。

写真:「鉄板焼棒餃子」の盤面

つけだれは右から、「花椒辣醤」のみ、酢醤油+「花椒辣醤」、酢醤油+「花椒辣醤+マヨネーズ」の3種です。

写真:つけだれ3種

まずは「花椒辣醤」だけで頂きます。

写真:棒餃子と「花椒辣醤」

辛いだけでなく味も付いていて、これだけでもおいしいです。

つぎは酢醤油にラー油代わりの「花椒辣醤」を入れたもので頂きます。

写真:棒餃子と酢醤油+「花椒辣醤」

カミさん

これは普通においしいね!

最後は酢醤油と「花椒辣醤」にマヨネーズを加えたものです。これは家事ヤロウで紹介していたつけだれです。

写真:棒餃子と酢醤油+「花椒辣醤」+マヨネーズ

sora

マユネーズで辛さがまろやかになるね!

おしまい

以上、業務スーパーの「鉄板焼棒餃子」を「花椒辣醤」のつけだれで食べた話でした。

「鉄板焼棒餃子」は皮がモチモチで具材も多く、とてもおいしい餃子でした。

「花椒辣醤」はラー油の代わりとして餃子と相性抜群でした。マヨネーズを追加するとまろやかになりますが、「花椒辣醤」の辛さはそんなにないので、逆に物足りなく感じました。

ということで、筆者は酢醤油に「花椒辣醤」が一番おいしかったです。

Amazon 「冷凍惣菜」の売れ筋ランキング