sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「ぬって焼いたらメロンパン」と「パンにぬったらメロンパン」

カルディでパンのお供の新作「ぬって焼いたらメロンパン」を買ったのですが、スーパー(イトーヨーカドー)でも同じようなものを見つけたので買ってみました。

写真:「ぬって焼いたらメロンパン」と「パンにぬったらメロンパン」斜め上から

「ぬって焼いたらメロンパン」と「パンにぬったらメロンパン」

カルディの「ぬって焼いたらメロンパン」に対して、スーパーにあったのは「パンにぬったらメロンパン」です。似たような名称なのでブランド違いの同じものかと思いましたが、全く別の商品でした。

写真:「ぬって焼いたらメロンパン」と「パンにぬったらメロンパン」上

カルディの「ぬって焼いたらメロンパン」は、人気商品「ぬって焼いたらカレーパン」のシリーズ第二弾といったところでしょうか。

写真:「ぬって焼いたらメロンパン」上

このシリーズを製造している株式会社和田山農産はソントンのグループ企業です。かるでぃで306円(110g)でした。

写真:「ぬって焼いたらメロンパン」サイドラベル

「パンにぬったらメロンパン」の方は、塗ってトーストするだけでなく、トーストせずそのまま食べることも想定されています。

写真:「パンにぬったらメロンパン」上

製造している丸和油脂株式会社は、甘味スプレッドの他に、マーガリン、マヨネーズ、ドレッシング等を製造・販売する食品メーカーです。イトーヨーカドーで278円(130g)でした。

写真:「パンにぬったらメロンパン」ラベル拡大

クリームの色は、「ぬって焼いたらメロンパン」の方は白っぽいですが、「パンにぬったらメロンパン」の方は淡い緑色をしています。

写真:「ぬって焼いたらメロンパン」と「パンにぬったらメロンパン」中

「ぬって焼いたらメロンパン」と「パンにぬったらメロンパン」を食べる

早速パンに塗って焼いてみます。左が「ぬって焼いたらメロンパン」で右が「パンにぬったらメロンパン」です。メロンパンをイメージしてスジを入れてみました。

写真:「ぬって焼いたらメロンパン」と「パンにぬったらメロンパン」をパンに塗る

「ぬって焼いたらメロンパン」の方が少し焦げやすいようです。

写真:「ぬって焼いたらメロンパン」と「パンにぬったらメロンパン」のトースト

「ぬって焼いたらメロンパン」は、クッキーのようにサクサクした食感で、ほんのりとメロンの香りがします。

写真:トーストした「ぬって焼いたらメロンパン」をひとくち

カミさん

メロンパンや~!

「パンにぬったらメロンパン」の方は若干しっとりしていて、とても甘いメロンパンです。

写真:トーストした「パンにぬったらメロンパン」をひとくち

sora

甘くておいしい!

「ぬって焼いたらメロンパン」はあくまでトーストすることが前提ですが、敢えて焼かずに食べてみました。このままでもザクザクした食感があり、これはこれでおいしいです。

写真:パンに塗っただけの「ぬって焼いたらメロンパン」をひとくち

「パンにぬったらメロンパン」の方はそのまま食べることを想定しているので、甘くておいしいメロンパン風クリームです。

写真:パンに塗っただけの「パンにぬったらメロンパン」をひとくち

おしまい

以上、カルディの「ぬって焼いたらメロンパン」とスーパーの「パンにぬったらメロンパン」の紹介でした。

「ぬって焼いたらメロンパン」の方が甘さは控えめですが、メロンパンの食感がよく再現されていました。

「パンにぬったらメロンパン」はかなり甘いですがそのままでも食べやすく、手軽に使えるのでパンのお供としてオススメです。

Amazon 「スプレッド」の売れ筋ランキング