sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

久し振りの安楽亭!ランチはごはんもわかめスープもおかわり自由

久し振りに「安楽亭」で焼肉ランチを食べてきました。

写真:安楽亭

安楽亭の焼肉ランチ

筆者はいつもの「ダブルカルビ250ランチ」にしました。(200ランチに50g増量オプションを付ける形になっていました)

写真:ランチメニュー

価格は以前より値上がりしていましたが、これは仕方ありませんね。でも、ランチタイム限定で、ごはん・わかめスープ・ソフトドリンクのおかわり自由キャンペーンを実施していました。

写真:おかわり自由キャンペーン

もちろん、大好きな「とろうまタレ」も健在でした。

写真:テーブルセット

安楽亭の焼肉ランチを食べる

ということで、「ダブルカルビ250ランチ」です。ごはんはおかわり自由ですが、最初から大盛りにしてもらいました。

写真:ダブルカルビ250ランチ

こちらはカミさんが注文した「牛・牛トリプル200ランチ」です。サンチュも付けました。

写真:牛・牛トリプル200ランチ

こちらのお店は丸形のロースターですね。角形よりも焼きやすい気がします。

写真:肉を焼く

「とろうまタレ」をたっぷり付けて…

写真:焼肉を「とろうまタレ」で

カミさん

やっぱりこのタレ最高!

焼肉オン・ザ・ライス!

写真:焼肉オンザライス

sora

ごはんが進み過ぎ!

ごはんとわかめスープのおかわりもロボット君が運んできてくれます。

写真:ごはんとわかめスープのおかわり

おしまい

以上、久し振りに「安楽亭」で焼肉ランチをしてきた話でした。

やっぱり「安楽亭」はタレが旨いと改めて実感しました。

ごはんが超進むこのタレとおかわり自由のごはんの組み合わせはヤバイです。

ランチで満腹になり過ぎたので、さすがにこの日の夕飯は控えました…