sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

冷凍餃子と中華甘酢あんで作る「甘酢あんかけ揚げ餃子」

揚げ餃子に業務スーパー「中華甘酢あん」を掛けた「甘酢あんかけ揚げ餃子」を作りました。

写真:業務スーパー「中華甘酢あん」

「甘酢あんかけ揚げ餃子」を作る

「甘酢あんかけ揚げ餃子」の材料です。餃子は先日買ったベルクの冷凍「餃子」を使い、業務スーパーの「中華甘酢あん」と、同じく業務スーパーの冷凍「中華野菜ミックス」であんかけにします。

写真:「甘酢あんかけ揚げ餃子」の材料

まずはフライパンで「中華野菜ミックス」を炒め、「中華甘酢あん」を混ぜ合わせておきます。

写真:あんかけを作る

冷凍餃子は160℃の油できつね色になるまで4~5分揚げます。

写真:揚げた餃子

揚げ餃子を皿に盛り、中華野菜の甘酢あんを掛けます。

写真:揚げ餃子にあんを掛ける

「甘酢あんかけ揚げ餃子」を食べる

それでは「甘酢あんかけ揚げ餃子」を頂きます。

写真:「甘酢あんかけ揚げ餃子」

餃子はカリッと揚がっています。

写真:「甘酢あんかけ揚げ餃子」をひとくち

カミさん

揚げ餃子がおいしい!

中華甘酢あんが揚げ餃子に絡んでおいしいです。

写真:「甘酢あんかけ揚げ餃子」をもうひとくち

sora

揚げ餃子と甘酢あんは合うね!

おしまい

以上、「甘酢あんかけ揚げ餃子」を作った話でした。

冷凍餃子を揚げるのは皮が破れてしまわないか心配でしたが、比較的低温でじっくり揚げることでうまく行きました。

揚げ餃子と甘酢あんは抜群の相性で、とてもおいしかったです。

Amazon 「餃子・春巻の皮」の売れ筋ランキング