sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

厚揚げと豚バラ肉で作る「厚揚げの肉味噌炒め」

スーパーで「厚揚げの肉味噌炒めの素」というのを買ったので使ってみました。

写真:イチビキ「厚揚げの肉味噌炒めの素」パッケージ表

「厚揚げの肉味噌炒め」を作る

「厚揚げの肉味噌炒めの素」はイチビキ株式会社の商品です。厚揚げだけなら電子レンジでも調理可能とあります。

写真:イチビキ「厚揚げの肉味噌炒めの素」パッケージ裏

「厚揚げの肉味噌炒め」の具材です。厚揚げと豚バラ肉の他に、しめじ、キャベツ、ネギを使います。

写真:「厚揚げの肉味噌炒め」の具材

フライパンに油を引き、豚バラ肉、厚揚げ、しめじ、キャベツを加えて炒めていきます。

写真:具材を炒める(豚肉/厚揚げ/しめじ/キャベツ)

最後に「厚揚げの肉味噌炒めの素」を加え、炒め合わせれば出来上がりです。

写真:「厚揚げの肉味噌炒めの素」を加える

「厚揚げの肉味噌炒め」を食べる

小口切りにしたネギを乗せて、「厚揚げの肉味噌炒め」を頂きます。

写真:「厚揚げの肉味噌炒め」

コクのある味噌の味が具材に絡んでおいしいです。

写真:「厚揚げの肉味噌炒め」をひとくち

カミさん

味噌の風味がいい!

濃厚な味わいなのでご飯に合います。

写真:「厚揚げの肉味噌炒め」をもうひとくち

sora

これはご飯が進むね!

おしまい

以上、イチビキの「厚揚げの肉味噌炒めの素」を使って「厚揚げの肉味噌炒め」を作った話でした。

厚揚げが好きなので、豚肉や野菜との炒めものをよく作りますが、コチュジャンで甘辛くしたり、モランボンの調味タレを使ったりしていました。

今回使ったイチビキの調味タレは、具材も多く含まれており、味も濃厚でなかなか良かったです。

Amazon 「厚揚げ」の売れ筋ランキング