ハワイ旅行2015 出発日:羽田からハワイへ

《まえがき》

2015年1月に夫婦でハワイ旅行に行きました。 そのときの記録はプリントして、作成したフォトブックと一緒に保管してあるのですが、せっかくこのブログを始めたので、若干加筆訂正したものをアップすることにしました。

2018年5月の噴火以降閉鎖が続いているキラウエア火山国立公園へのツアーの話も含まれておりますが、情報は3年以上前のものですので、お間違いのないようお願いします。

(2018.8.19)

—————————————————————-

《出発日》2015.1.3 sat

羽田空港国際線ターミナルには15:30前に到着しました。

f:id:uwano-sora:20180818191929j:plain

予約していたJALABCのカウンターでモバイルWifiルーターをレンタルし、展望デッキや「江戸小路」と名付けられた店舗フロアをうろつきました。ちょうど1月2日から4日の3日間「はねだ新春江戸まつり」と称したイベントが行われており、店舗フロアには江戸の町民に扮した役者さんがうろついていて、ここかしこで客を巻き込みながら小芝居を演じていました。外国人にはうれしい演出かもしれませんが、目が合うと話しかけてくるので、ちょっと邪魔だったりする。(^_^;;

f:id:uwano-sora:20180818191948j:plain

カフェでコーヒー休憩しながらフロアマップをにらんで夕食の店を検討しましたが、結局一番庶民的な価格だった、「江戸小路」のはずれの方にある和カフェテリアDining 24羽田食堂という店でカツ丼とそばのセット、かみさんは海鮮丼とそばのセットを食べました。価格の割にとても美味しかったです。

出国手続きを済ませ、出国エリアにあるカードラウンジに行きました。店舗のあるエリアから少し離れたところに新しくできた「SKY LOUNGE ANNEX」はとても広く、空いていて快適でした。時間をつぶすには最適な場所ですね。

日本航空JL080便は定刻通りに出発。飲み物と蒸しパンが出た後は就寝タイム。時差を考慮すると、行きはがんばって寝ないといけないので映画は見ませんでしたが、あまり眠れませんでした。

到着前に朝食が出ました。オアフ島ノースショア発祥のハワイアンハンバーガーショップ「KUA’AINA」とJALがコラボした機内食。ハンバーガーではなくてテリヤキチキンのサンドウィッチで、自分でレタスとトマトをはさんでから食べなければなりません。席が狭いので難儀しましたが、味は普通に美味しかったです。

f:id:uwano-sora:20180819043518j:plain

さあ、いよいよハワイ到着です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です