sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ハワイ旅行2015 出発日:羽田からハワイへ

《まえがき》

2015年1月に夫婦でハワイ旅行に行きました。 そのときの記録はプリントして、作成したフォトブックと一緒に保管してあるのですが、せっかくこのブログを始めたので、若干加筆訂正したものをアップすることにしました。

2018年5月の噴火以降閉鎖が続いているキラウエア火山国立公園へのツアーの話も含まれておりますが、情報は3年以上前のものですので、お間違いのないようお願いします。

(2018.8.19)


《出発日》2015.1.3 sat

羽田空港国際線ターミナルには15:30前に到着しました。

f:id:uwano-sora:20180818191929j:plain

予約していたJALABCのカウンターでモバイルWifiルーターをレンタルし、展望デッキや「江戸小路」と名付けられた店舗フロアをうろつきました。ちょうど1月2日から4日の3日間「はねだ新春江戸まつり」と称したイベントが行われており、店舗フロアには江戸の町民に扮した役者さんがうろついていて、ここかしこで客を巻き込みながら小芝居を演じていました。外国人にはうれしい演出かもしれませんが、目が合うと話しかけてくるので、ちょっと邪魔だったりする。(^_^;;

f:id:uwano-sora:20180818191948j:plain

カフェでコーヒー休憩しながらフロアマップをにらんで夕食の店を検討しましたが、結局一番庶民的な価格だった、「江戸小路」のはずれの方にある和カフェテリアDining 24羽田食堂という店でカツ丼とそばのセット、かみさんは海鮮丼とそばのセットを食べました。価格の割にとても美味しかったです。

出国手続きを済ませ、出国エリアにあるカードラウンジに行きました。店舗のあるエリアから少し離れたところに新しくできた「SKY LOUNGE ANNEX」はとても広く、空いていて快適でした。時間をつぶすには最適な場所ですね。

日本航空JL080便は定刻通りに出発。飲み物と蒸しパンが出た後は就寝タイム。時差を考慮すると、行きはがんばって寝ないといけないので映画は見ませんでしたが、あまり眠れませんでした。

到着前に朝食が出ました。オアフ島ノースショア発祥のハワイアンハンバーガーショップ「KUA'AINA」とJALがコラボした機内食。ハンバーガーではなくてテリヤキチキンのサンドウィッチで、自分でレタスとトマトをはさんでから食べなければなりません。席が狭いので難儀しましたが、味は普通に美味しかったです。

f:id:uwano-sora:20180819043518j:plain

さあ、いよいよハワイ到着です。