sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ハワイ旅行2018 現地編(8) 6日目:最終日の朝はキャラクター・ブレックファストでマハロ!

いよいよ最終日です。

朝は、予約してあったマカヒキでビュッフェです。

開店時間の7時で予約していたのですが、入店前にディズニーキャラクターとの記念撮影があり、これが結構並んで時間が掛かると聞いていたので、早めにレストランにいきました。

f:id:uwano-sora:20180811132116j:plain

開店まで1時間近くあり、早すぎて誰もいなかったので、どこに並んでいいか分かりませんでしたが、レストランの受付ブース前の柱付近にいると、自然に後ろに列ができていました。ちなみに並んでいたのはほとんどが日本人ファミリーでした。

受付ブースにスタッフが入り受付スタート。印刷しておいたバウチャーを提示すると、受付の外にあるベンチに案内され、ここで待つように言われます。この一角で記念写真を撮るようです。

f:id:uwano-sora:20180811155401j:plain

やがてミッキーとハワイアンの女性歌手が現れ、一緒に記念撮影が始まりした。撮影が終わるとレストランのテーブルに案内されます。 ここはビュッフェスタイルですが、昨晩は料理を沢山取り過ぎて大変だったので、朝はちょっと控えめにしました。ミッキーの形をしたワッフルは思わず二つ取ってしまったけど。^_^;

f:id:uwano-sora:20180811132200j:plain

やがてキャラクター達が現れ、各テーブルを回ってきます。我々のテーブルにはまずグーフィーがやってきてくれました。客を適当にいじってくれ、サービス精神旺盛で面白い奴ですね。ミニーもやってきました。こちらは控えめで女の子らしい仕草がかわいかったです。

食事中に、入店時に撮影した写真の販売にスタッフがやってきました。最後なので記念にとCDにしてもらいましたが、茶封筒に入ったホワイトレーベルのままのCDでした。^_^;;;

f:id:uwano-sora:20180813051924j:plain

食事も済み、そろそろ帰ろうかと思っていたら、再度グーフィーがやってきてくれました。いっぱい食べたかと確認しているようだったので、満腹の仕草をすると満足そうにうなづいて去って行きました。なんていい奴なんだろう。

朝食が終わると、あとはチェックアウトして空港に向かうだけ。まだちょっと時間があったので、まだ行っていなかった海の方に行ってみました。

ホテルエリアの前に広がる浜辺はこじんまりとしたプライベートビーチ風。但しハワイにはプライベートビーチはなく、誰でも入って来れるので、ホテルエリアとの境にはゲートが設けられていました。

まだ9時前なので浜辺は人がまばらでいい感じでした。時間があればスタンディングボードに挑戦してみたかったところです。

f:id:uwano-sora:20180811132301j:plain

チェックアウト後、駐車場から出るときにルームキーでゲートが開かないというトラブルがありました。車をバックさせて、急いでかみさんにフロントに行ってもらい、ルームキーを再設定してもらったのですが、再度試してもやはりゲートが反応しませんでした。出口の手前にある宿泊者用のルームキーをかざす端末にはコールボタンがなかったのですが、少し先にある一般用のチケット端末の方にコールボタンを見つけ、そこまで前進してボタンを押しました。スタッフが応答してルームナンバーと名前を聞かれたので答えると、すぐにゲートを開けてくれました。やれやれ、最初からこうすれば良かった。

昨心配した空港への道は渋滞もなく順調に空港に到着。

初日に間違えて入ってしまった返却場へ車を入れ、スタッフに車を引き渡します。ハンディマシンから出たレシートをくれ、あっという間に手続きが完了しました。

JALのチェックインカウンターは返却場から道路を渡ったところのターミナルビルの二階にあります。カウンターで荷物を預け、チェックインすると、1人30ドル分のクーポン券をくれました。これはプレミアムエコノミークラスのさくらラウンジ利用を制限しているため、代わりに提供しているサービスで、指定された空港内の売店で使えます。

JAL - 【お詫び・ご案内】ダニエル.K.イノウエ国際空港におけるプレミアムエコノミークラスご利用のお客さまへのラウンジサービス(一部変更)について

ほとんどの売店は保安検査を済ませた後の出国エリアにあります。売店は多くはありませんが、クーポンは屋台みたいな売店以外はほとんどの店で使えるようです。クーポンを利用して最後のお土産を買うと、あとは搭乗を待つだけ。

f:id:uwano-sora:20180811132337j:plain

楽しかったハワイ旅行もあっと言う間に終わり、後ろ髪をひかれつつも、無事帰国の途についたのでした。Me ka mahalo!

[おしまい]