sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ファミリーマートのスパムむすび(SPAMむすび)はサンドタイプ!

ファミリーマートでおにぎりを買おうとして、つい「SPAMむすび」に手が出てしまいました。

写真:ファミリーマート「SPAMむすび」

ファミリーマート「SPAMむすび」

スパムむすびはハワイのソウルフードのひとつで、スライスして味付けしたスパム(ホーメルフーズ社のランチョンミート缶詰)を俵形のおにぎりに乗せて海苔を巻いたものが一般的です。でっかい握り寿司のような形をしていて、筆者もハワイに行ったときは良くABCマートで買って食べました。

ファミリーマートの「SPAMむすび」は握り寿司形ではなく、サンドタイプ。折りたたみおにぎらずみたいですね。

写真:ファミリーマート「SPAMむすび」表

ご飯、スパム、海苔の他、卵焼とツナマヨが使われています。

写真:ファミリーマート「SPAMむすび」裏

ファミリーマート「SPAMむすび」を食べる

それでは「SPAMむすび」を鶏卵うどんと一緒にランチで頂きます。

写真:「SPAMむすび」と鶏卵うどん

sora

炭水化物多め!

「SPAMむすび」は電子レンジで温めてもおいしいと思いますが、今回はそのまま行きます。

写真:「SPAMむすび」

スパムと卵焼の間にツナマヨが挟まれています。

写真:「SPAMむすび」の中

少し硬めに炊かれたご飯に、絶妙な味加減のスパム、卵焼、ツナマヨがよく合います。

写真:「SPAMむすび」をひとくち

カミさん

おいしい!

おしまい

以上、ファミリーマートの「SPAMむすび」を食べた話でした。

結構ボリュームがあり、食べごたえありました。

今回は買えませんでしたが、ツナマヨ味の他に唐辛子味噌が入った「SPAMむすび」もあるようなので、今度食べてみたいと思います。

Amazon 「肉の缶詰・瓶詰」の売れ筋ランキング