sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ファミリーマートのスパムむすび(SPAMむすび)はサンドタイプ!

ファミリーマートでおにぎりを買おうとして、つい「SPAMむすび」に手が出てしまいました。

写真:ファミリーマート「SPAMむすび」

ファミリーマート「SPAMむすび」

スパムむすびはハワイのソウルフードのひとつで、スライスして味付けしたスパム(ホーメルフーズ社のランチョンミート缶詰)を俵形のおにぎりに乗せて海苔を巻いたものが一般的です。でっかい握り寿司のような形をしていて、筆者もハワイに行ったときは良くABCマートで買って食べました。

ファミリーマートの「SPAMむすび」は握り寿司形ではなく、サンドタイプ。折りたたみおにぎらずみたいですね。

写真:ファミリーマート「SPAMむすび」表

ご飯、スパム、海苔の他、卵焼とツナマヨが使われています。

写真:ファミリーマート「SPAMむすび」裏

ファミリーマート「SPAMむすび」を食べる

それでは「SPAMむすび」を鶏卵うどんと一緒にランチで頂きます。

写真:「SPAMむすび」と鶏卵うどん

sora

炭水化物多め!

「SPAMむすび」は電子レンジで温めてもおいしいと思いますが、今回はそのまま行きます。

写真:「SPAMむすび」

スパムと卵焼の間にツナマヨが挟まれています。

写真:「SPAMむすび」の中

少し硬めに炊かれたご飯に、絶妙な味加減のスパム、卵焼、ツナマヨがよく合います。

写真:「SPAMむすび」をひとくち

カミさん

おいしい!

おしまい

以上、ファミリーマートの「SPAMむすび」を食べた話でした。

結構ボリュームがあり、食べごたえありました。

今回は買えませんでしたが、ツナマヨ味の他に唐辛子味噌が入った「SPAMむすび」もあるようなので、今度食べてみたいと思います。

Amazon 「肉の缶詰・瓶詰」の売れ筋ランキング