sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

霧島黒豚の「米麹味噌漬」で絶品「ポークソテー」

「霧島黒豚」の「米麹味噌漬」を頂きました。

写真:キリシマハム「霧島黒豚 米麹味噌漬」パッケージ

「米麹味噌漬ポークソテー」を作る

「霧島黒豚」は林兼産業株式会社のブランドで、宮崎ブランドポークにも認定されています。ちなみに「林兼」は「はやしかね」と読み、マルハの大洋漁業と創業者が同じで、かつてはロゴも○に"は"の字のシンボルマークを使っていました。今でもマルハ向けに魚肉ソーセージを供給しているらしいです。

写真:キリシマハム「霧島黒豚 米麹味噌漬」6個

今回まずはシンプルにフライパンで焼いた「ポークソテー」にして頂きます。

写真:キリシマハム「霧島黒豚 米麹味噌漬」2個

焦げやすいので、アルミホイルを敷いて弱火でじっくり焼きます。

写真:フライパンで焼く

途中でひっくり返しましたが、蓋をして7分程でおいしそうに焼き上がりました。

写真:焼き上がり

「米麹味噌漬ポークソテー」を食べる

それでは「米麹味噌漬ポークソテー」を頂きます。

写真:「米麹味噌漬ポークソテー」

モチッとした肉質で、とてもおいしいです。

写真:「米麹味噌漬ポークソテー」をひとくち

カミさん

柔らかくておいしい!

そして米麹味噌の旨みがたまりません。

写真:「米麹味噌漬ポークソテー」をもうひとくち

sora

味付けも最高でご飯が進む!

おしまい

以上、霧島黒豚の「米麹味噌漬」で「ポークソテー」を作った話でした。

フライパンで焼くだけでしたが、すごくおいしかったです。

6枚入りだったので、次は少しアレンジすることも考えましたが、このままで絶品だったので、余計なことをせずにこのまま焼いて食べた方が良さそうです。

Amazon 「豚肉」の売れ筋ランキング