sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

超お手軽!カルディの「熟成ぬか漬けの素」は一晩で完璧なぬか漬けに

ネットで評判のチューブに入ったぬか漬けの素「ぬかチューブ」(販売元:株式会社コーセーフーズ)を探していたのですが、カルディで同様の商品「熟成ぬか漬けの素」を見つけたので買ってみました。

熟成ぬか漬けの素

販売元の「株式会社もへじ」と言うのはカルディのグループ会社。「ぬかチューブ」とラベルは違いますが、原材料も使い方も全く同じなのでODM製品なのかも知れません。

筆者はきゅうりのぬか漬けが大好きなので、さっそく試してみました。

使い方は簡単。ラップの上に洗ってヘタを落としたきゅうりを置き、ぬか漬けの素を絞り出します。

ラップの上のきゅうりにぬか漬けの素を絞り出す

あとはぬか漬けの素できゅうりを包み込むようにラップで巻いて冷蔵庫で一晩置けば…

ぬか漬けの素で包んだきゅうり

一晩で結構な味が染み込んだぬか漬けになります。

一晩置いたきゅうりとぬか漬けの素

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

あっ!このぬか漬けおいしいヤツじゃん!!


きゅうりのぬか漬け

ちなみに二日漬けると古漬けのようにしょっぱくなってしまうので注意しましょう。

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

一晩寝かせたくらいでちょうどね!


これはオススメです。きゅうりだけじゃなく、他の野菜でも色々試してみたいと思います。

ナスも漬けてみましたが、ナスは変色が早いので、漬けたそばから食べられるこれはいいかも。

ナスのぬか漬け