sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ミスド「桜もちっとドーナツ」はつぼみ・五分咲き・満開・葉桜の4種

ミスタードーナツで「桜もちっとドーナツ」を買ってきました。

写真:ミスタードーナツ店舗

ミスタードーナツ「桜もちっとドーナツ」

ミスタードーナツでは、2023年2月22日から「桜もちっとドーナツ」4種類を販売しています。

写真:ミスド「桜もちっとドーナツ」タペストリー

今回は全4種類がテイクアウト専用のオリジナルBOXに入った『桜満喫セット』を買ってきました。

写真:テイクアウト専用『桜満喫セット』オリジナルBOX 写真:『桜満喫セット』の中

「桜もちっとドーナツ」を食べる

こちらが「桜もちっとドーナツ」の全4種類で、桜のうつろいをテーマにした、「つぼみ」「五分咲き」「満開」「葉桜」です。

写真:「桜もちっとドーナツ」全4種

「桜もちっとドーナツ つぼみ」

まずは「桜もちっとドーナツ つぼみ」から。

写真:「桜もちっとドーナツ つぼみ」

もちっとした食感の桜風味のドーナツ生地を、きなこシュガーで包んだやさしい甘さのドーナツです。

写真:「桜もちっとドーナツ つぼみ」の断面

カミさん

きなこの香りと甘さが絶妙のバランス!

「桜もちっとドーナツ 五分咲き」

そして「桜もちっとドーナツ 五分咲き」です。

写真:「桜もちっとドーナツ 五分咲き」

「桜もちっとドーナツ 五分咲き」は、もちっとした食感の桜風味のドーナツ生地に、ストロベリーチョコを半分あしらって五分咲きをイメージ。4種類の中では唯一、ホイップがサンドされています。

写真:「桜もちっとドーナツ 五分咲き」の断面

sora

やっぱりホイップクリームがいいね!

「桜もちっとドーナツ 満開」

次はいよいよ「桜もちっとドーナツ 満開」です。

写真:「桜もちっとドーナツ 満開」

「桜もちっとドーナツ 満開」は、もちっとした食感の桜風味のドーナツ生地に、桜風味のグレーズとフレークチョコに白いシュガーを振って満開の桜を表現しています。

写真:「桜もちっとドーナツ 満開」の断面

カミさん

なんか豪華な桜づくしのドーナツね!

「桜もちっとドーナツ 葉桜」

おしまいは「桜もちっとドーナツ 葉桜」です。

写真:「桜もちっとドーナツ 葉桜」

「桜もちっとドーナツ 葉桜」は、もちっとした食感の桜風味のドーナツ生地に、桜葉入りのうぐいす風あんを掛けて葉桜を表現しています。

写真:「桜もちっとドーナツ 葉桜」の断面

sora

塩味のあるまったりしたうぐいす風あんがホッとするね!

おしまい

以上、ミスタードーナツの「桜もちっとドーナツ」を買ってきた話でした。

二人でひと箱ずつ買ってしまい、さすがに口が甘くなってしまいましたが、とてもおいしかったです。

見た目は一番地味なので意外かも知れませんが、4つの中では「つぼみ」が一番おいしかったです。(これについては二人の意見が一致しました)