sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

フードコートの「いきなり!ステーキ」でランチの「ワイルドステーキ」

フードコートに入っている「いきなり!ステーキ」でランチを食べてきました。

写真:フードコートの「いきなり!ステーキ」

フードコートの「いきなり!ステーキ」

「いきなり!ステーキ」が流行ってからもうかなり経ちますが、筆者は一度も店に入ったことがありませんでした。「オーダーカット方式」とか「肉マイレージ」とかが肉好きなか方達に受けていたようですが、筆者には逆に敷居が高かったんですよね。

でもフードコートに入っている店なら気軽に食べれます。今回行ったフードコートには、「いきなり!ステーキ」と「ペッパーランチ」が並んでいました。

写真:フードコートの「いきなり!ステーキ」と「ペッパーランチ」

ちょっと前まで両者は同じペッパーフードサービスが運営するブランドでしたが、現在は「ペッパーランチ」はペッパーフードサービス傘下から独立してライバル同士となっています。

「ペッパーランチ」は良く利用していますが、今回は初めての「いきなり!ステーキ」です。こちらが平日限定のランチメニュー。

写真:「いきなり!ステーキ」のランチメニュー

筆者は店のイチオシっぽく一番大きく表示されている「ワイルドステーキ」の200gにしました。

写真:ワイルドステーキ(200g)ランチ

「いきなり!ステーキ」のランチを食べる

ソースは甘口ソースとガーリックソースのふたつから選べました。

写真:甘口ソースとガーリックソース

取り敢えずガーリックソースをたっぷり掛けて頂きます。

写真:「ワイルドステーキ」

その名から想像できる通り、少し硬めですが肉々しい食感です。

写真:「ワイルドステーキ」をひとくち

sora

ガーリックソースがおいしい!

甘口ソースも試してみましたが、焼肉っぽい味わいで、これはこれでおいしいです。

写真:「ワイルドステーキ」をもうひとくち

おしまい

以上、フードコートの「いきなり!ステーキ」でランチしてきた話でした。

ちなみにカミさんは「ひとくちカットステーキ」(230g)を注文しましたが、肉質は似たようなものだったようです。

写真:「ひとくちカットステーキ」ランチ

カミさん

230gなので食べでがあった…

熱々の鉄板で提供されるため、焼きすぎると肉が固くなってしまうので注意が必要ですが、ガーリックソースとの相性が抜群でした。