sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

二日目のカレーにひと手間掛けてまろやかクリームチーズカレーライス

カミさんが作るカレーはビーフカレーです。

写真:ビーフカレーライス

「食べるガラムマサラ」をトッピングしたりしておいしく頂きました。

写真:ビーフカレーライスをひとくち

いつもカレーライスは二日にわたって食べますが、今回の二日目カレーは一手間掛けてクリームチーズカレーライスにしてみました。

クリームチーズソースを作る

使ったのは業務スーパーのクリームチーズです。

写真:業務スーパーのクリームチーズ

電子レンジで溶かしたクリームチーズに牛乳とチューブにんにくを混ぜ、塩コショウで味を整えてクリームチーズソースを作りました。

写真:クリームチーズソース

今回のカレーライスは、サラダやハッシュポテトと一緒にワンプレートにしました。

写真:サラダカレーとクリームチーズソース

クリームチーズカレーライスを食べる

それではクリームチーズソースを掛けて頂きます。

写真:クリームチーズカレーライス

クリームチーズソースでカレーがまろやかになり、グッとコクが増しました。

写真:クリームチーズカレーライスをひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしいじゃん!

トマトとカレーも好きな組み合わせです。

写真:クリームチーズカレーライスをもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

カレートとサラダにぴったり!

おしまい

以上、二日目カレーにクリームチーズソースを掛けて食べた話でした。

ただでさえおいしい二日目のカレーですが、ひと手間加えることで更においしくなった気がしました。