sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコの「コットンキャンディ」はスイーツのように甘いぶどうです

コストコに行くと、種無しぶどうの「グリーンシードレスグレープ」をよく買います。甘くてシャキッとした食感が大好きです。

今回も安売りしていたので買おうと思ったのですが、冷蔵エリアに別の種類のグレープを見つけました。「コットンキャンディ」というお菓子みたいな名前のグレープです。

一見すると、いつもの「グリーンシードレスグレープ」に似ています。

f:id:uwano-sora:20201214192145p:plain
カミさん

これ、すごく甘くておいしいらしいよ!


というカミさんの一声で、いつものより少し高めでしたが買ってみました。

コストコの種無しぶどう「コットンキャンディ」

こちらがその「コットンキャンディ」のパッケージです。

コストコの「コットンキャンディ」のパッケージ

「Rio King」というブランドの「Green seedless Table Grapes」で、1ポンド(1.365kg)入りです。

コストコの「コットンキャンディ」のラベル

南米チリ産ですね。

コストコの「コットンキャンディ」の表示

若干粒が不揃いでしょうか。

コストコの「コットンキャンディ」

洗って食べてみます。

コストコの「コットンキャンディ」を洗って食べる

えっ?というほど甘いです。

スイーツみたいなコストコの「コットンキャンディ」

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

すごくおいしい!


カミさんはお気に入りのようですが、筆者は少し酸味のあるいつものグレープの方が好みかも知れません。

スイーツのようなぶどうはいかが?

「コットンキャンディ」は「綿アメ」という意味ですが、まさにその名の通りの甘さでした。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

フルーツというよりもお菓子みたい…


スイーツ好きの方は一度試してみる価値はあると思います。