sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコの「コットンキャンディ」はスイーツのように甘いぶどうです

コストコに行くと、種無しぶどうの「グリーンシードレスグレープ」をよく買います。甘くてシャキッとした食感が大好きです。

今回も安売りしていたので買おうと思ったのですが、冷蔵エリアに別の種類のグレープを見つけました。「コットンキャンディ」というお菓子みたいな名前のグレープです。

一見すると、いつもの「グリーンシードレスグレープ」に似ています。

f:id:uwano-sora:20201214192145p:plain
カミさん

これ、すごく甘くておいしいらしいよ!


というカミさんの一声で、いつものより少し高めでしたが買ってみました。

コストコの種無しぶどう「コットンキャンディ」

こちらがその「コットンキャンディ」のパッケージです。

コストコの「コットンキャンディ」のパッケージ

「Rio King」というブランドの「Green seedless Table Grapes」で、1ポンド(1.365kg)入りです。

コストコの「コットンキャンディ」のラベル

南米チリ産ですね。

コストコの「コットンキャンディ」の表示

若干粒が不揃いでしょうか。

コストコの「コットンキャンディ」

洗って食べてみます。

コストコの「コットンキャンディ」を洗って食べる

えっ?というほど甘いです。

スイーツみたいなコストコの「コットンキャンディ」

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

すごくおいしい!


カミさんはお気に入りのようですが、筆者は少し酸味のあるいつものグレープの方が好みかも知れません。

スイーツのようなぶどうはいかが?

「コットンキャンディ」は「綿アメ」という意味ですが、まさにその名の通りの甘さでした。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

フルーツというよりもお菓子みたい…


スイーツ好きの方は一度試してみる価値はあると思います。