コストコに行くと、種無しぶどうの「グリーンシードレスグレープ」をよく買います。甘くてシャキッとした食感が大好きです。
今回も安売りしていたので買おうと思ったのですが、冷蔵エリアに別の種類のグレープを見つけました。「コットンキャンディ」というお菓子みたいな名前のグレープです。
一見すると、いつもの「グリーンシードレスグレープ」に似ています。

これ、すごく甘くておいしいらしいよ!
というカミさんの一声で、いつものより少し高めでしたが買ってみました。
コストコの種無しぶどう「コットンキャンディ」
こちらがその「コットンキャンディ」のパッケージです。
「Rio King」というブランドの「Green seedless Table Grapes」で、1ポンド(1.365kg)入りです。
南米チリ産ですね。
若干粒が不揃いでしょうか。
洗って食べてみます。
えっ?というほど甘いです。

すごくおいしい!
カミさんはお気に入りのようですが、筆者は少し酸味のあるいつものグレープの方が好みかも知れません。
スイーツのようなぶどうはいかが?
「コットンキャンディ」は「綿アメ」という意味ですが、まさにその名の通りの甘さでした。

フルーツというよりもお菓子みたい…
スイーツ好きの方は一度試してみる価値はあると思います。