sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

まんまる風船入り「牧家の白いプリン」は小さくてカワイイけど濃厚!

コストコで買ってきました。あのBOCCAの白くてまるいやつ!

「牧家の白いプリン」のパッケージ

例によって透明なパッケージで字が読みにくいですが、「株式会社 牧家」の商品「牧家の白いプリン」です。

「牧家の白いプリン」の説明書き

「牧家の白いプリン」は北海道みやげとしても有名なようですね。

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

食べたことなかったけど…


***

「牧家の白いプリン」は、小振りなヨーヨーみたいな風船に入ったものが6個入っていました。そう言えば昔、こういう形の羊羹を食べたことがありますね。

小振りなヨーヨーみたいな「牧家の白いプリン」

楊枝を刺すと風船がツルっとむける仕組み…

「牧家の白いプリン」の食べ方

真っ白なプリンが飛び出して来ました。

「牧家の白いプリン」を楊枝で刺す

付属のカラメルソースを掛けて頂きます。

「牧家の白いプリン」にカラメルソースを掛ける

新鮮な牛乳から作ったプリンのミルキーな風味に、香ばしいカラメルソースが良く合います。

「牧家の白いプリン」

意外にモチっとしていて弾力があり、小振りながら濃厚な味わいで、ひとつでも満足感があります

「牧家の白いプリン」をスプーンで頂く

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

やっぱ、おいしいわ~!


***

なお、「牧家の白いプリン」はコストコで買うのがお得ですが、通販でも買えます。


以前、牧家の杏仁豆腐を紹介しましたが、先日コストコに行ったら売っていませんでした。コストコではこの他にも牧家の商品を扱っていますが、常にあるとは限りませんね。

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

気になったのを見つけたら即買いだね!


以上、コストコで買った「牧家の白いプリン」の紹介でした。