sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

セブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」でロコモコ丼!

セブンイレブンのクーポンで引き換えたセブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」の賞味期限が来たので、手っ取り早く「ロコモコ丼」にして食べました。

写真:セブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」パッケージ

ロコモコ丼を作る

セブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」は日本ハムが製造しています。使われているチーズは、ゴーダ/モッツァレラ/エダム/バルミジャーノ・レッジャーノ/ペコリーノ・ロマーノの5種だそうです。

写真:セブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」パッケージ裏

ハンバーグと目玉焼きをご飯に乗せれば「コロモコ丼」ですが、それだけだと寂しいので野菜とポテトを添えてみます。

写真:ロコモコ丼の具材

お皿にご飯とレタス、トマト、ハッシュドポテトを盛り付けます。

写真:ご飯とレタス、トマト、ハッシュドポテトを盛り付ける

あとは目玉焼きと温めた「ハンバーグ」を乗せるだけ。

写真:目玉焼きとハンバーグを乗せる

ロコモコ丼を食べる

追加のドミグラスソースとマヨネーズを掛けて「ロコモコ丼」の完成です。何かすごく豪華な見た目になりましたが、それでは頂きます。

写真:ロコモコ丼

ハンバーグの中からチーズがとろけ出してきます。

写真:チーズハンバーグの断面

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ああ、チーズがおいしい!

デミグラスソースもいい味です。

写真:ロコモコ丼をひとくち 写真:ロコモコ丼をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

こりゃペロリだな…もっと食べたいね!

おしまい

以上、セブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」をロコモコ丼にして食べた話でした。

湯煎するだけの手軽さですが、とてもおいしいハンバーグでした。

Amazon 「レトルトおかず」の売れ筋ランキング