sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

セブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」でロコモコ丼!

セブンイレブンのクーポンで引き換えたセブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」の賞味期限が来たので、手っ取り早く「ロコモコ丼」にして食べました。

写真:セブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」パッケージ

ロコモコ丼を作る

セブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」は日本ハムが製造しています。使われているチーズは、ゴーダ/モッツァレラ/エダム/バルミジャーノ・レッジャーノ/ペコリーノ・ロマーノの5種だそうです。

写真:セブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」パッケージ裏

ハンバーグと目玉焼きをご飯に乗せれば「コロモコ丼」ですが、それだけだと寂しいので野菜とポテトを添えてみます。

写真:ロコモコ丼の具材

お皿にご飯とレタス、トマト、ハッシュドポテトを盛り付けます。

写真:ご飯とレタス、トマト、ハッシュドポテトを盛り付ける

あとは目玉焼きと温めた「ハンバーグ」を乗せるだけ。

写真:目玉焼きとハンバーグを乗せる

ロコモコ丼を食べる

追加のドミグラスソースとマヨネーズを掛けて「ロコモコ丼」の完成です。何かすごく豪華な見た目になりましたが、それでは頂きます。

写真:ロコモコ丼

ハンバーグの中からチーズがとろけ出してきます。

写真:チーズハンバーグの断面

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ああ、チーズがおいしい!

デミグラスソースもいい味です。

写真:ロコモコ丼をひとくち 写真:ロコモコ丼をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

こりゃペロリだな…もっと食べたいね!

おしまい

以上、セブンプレミアム「とろける5種のチーズハンバーグ」をロコモコ丼にして食べた話でした。

湯煎するだけの手軽さですが、とてもおいしいハンバーグでした。

Amazon 「レトルトおかず」の売れ筋ランキング