sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ハワイ旅行2018 現地編(2) 初日:チェックイン後アラモアナに行ってフードコートの絶品ステーキを食べました

車は海側から直接プリンス・ワイキキの駐車場に入れました。ゲートのボタンを押してチケットを受け取り、薄暗い駐車場の中に入ると、一階部分は壁にバレーパーキング専用と書いてあり、セルフパーキングでは使えないようです。しかたなく上の方に回っていき、空きを見つけてなんとか駐車しました。(入口の案内板にセルフパーキングはレベルBからEと書いてありました)

f:id:uwano-sora:20180802212259j:plain??f:id:uwano-sora:20180802212326j:plain

駐車場からは鉄扉で直接ホテル内へつながっているので便利です。我々はいつもレベルCのフロアに駐車していたのですが、このフロアからだと鉄扉のあるところまで5~6段の階段を上る必要があり、重い荷物があるとちょっと大変でしょう。他のフロアは確認していませんが、大きな荷物がある場合は、一旦玄関に横付けして荷物を下ろすのがいいかも知れません。 Webから予約したのでアーリーチェックインが可能となっており、まだ12時をちょっと過ぎたところでしたが部屋に入ることができました。駐車場のチケットをフロントに提示して、宿泊期間中はフリーで出入りできるようになりました。ただ、ルームキーかチケットでゲートが開くと説明されたと思ったのですが、実際にはルームキーには反応しませんでした。但し最初に入ったときのチケットのバーコードを読み込ませることで出入りできたので、あえてフロントに言いませんでした。ルームキーはチェックアウトするときに返却してしまうので、最終日を考えるとチケットで出入りできた方が便利なのです。(写真は入口と出口のゲートにある機械)

f:id:uwano-sora:20180802213104j:plain??f:id:uwano-sora:20180802213129j:plain

部屋に入り、一息したところでお腹が空いてきました。このホテルはアラモアナショッピングセンターに近いのがメリットのひとつなので、早速歩いて行ってみました。

いつもの巨大フードコート「マカイマーケット」には3年間でいくつか新しい店ができていたようですが、お目当てはステーキが美味しいと評判の「Steak & Fish Company」です。ここの看板メニューはリブアイステーキとニューヨークステーキ。よく違いが分からないままリブアイの方を注文しましたが、肉が柔らかくてジューシーで、とても美味しかったです。付け合わせのマッシュドポテトも絶品。かなりお勧めです。

f:id:uwano-sora:20180802213358j:plain

もう一皿はいつもの「Blue Water Shrinp & Seafood」のガーリックシュリンプ。こちらは変わらない味でもちろん美味。だけどこの店は日本にも進出していて、横浜のワールドポーターズで時々食べていたので、始めて食べたときのような感動はもうないのですが、やはり食べてしまいます。

f:id:uwano-sora:20180802213413j:plain

今回はツアーで来ていないのですが、JALのJALOALOカードをゲットしていたので、レインボートロリーのアラモアナコースが乗り放題です。JCBカードもあるのでピンクラインも乗れるのですが、最近ピンクラインは日本人以外の客が多く、激混みなので一度も使わなかったです。レインボートロリーはほとんどが日本人客で、しかも数分おきに走っているのでいつも空いていて、とても便利でした。それに結構遅い時間まで動いているのもありがたいですね。

プリンス・ワイキキでも、宿泊客用にシャトルバスも運行していて、ホテルの玄関から乗り降りできるので便利なのですが、一台で運用しているようなので時間を合わせにくく、結局一回も使う機会がなかったです。

ということで、アラモアナからレインボートロリーに乗ってワイキキのDFSまで行き、久し振りのワイキキをブラブラして初日は終了しました。