sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

生ハムとシーフードミックスのアヒージョ

エスビーのシーズニングミックス「アヒージョ」を買ったので、少し残っていた生ハムと冷凍シーフードモックスで「生ハムとシーフードミックスのアヒージョ」を作りました。

写真:S&Bシーズニングミックス「アヒージョ」、生ハム、シーフードミックス

「生ハムとシーフードミックスのアヒージョ」を作る

「生ハムとシーフードミックスのアヒージョ」の材料です。具材は生ハムとシーフードミックスの他、冷蔵庫に残っていたエリンギ、ぶなしめじ、パプリカ、ブロッコリーです。

写真:「生ハムとシーフードミックスのアヒージョ」の材料

エスビーのシーズニングミックス「アヒージョ」は5g(2人前)の小袋が2つ入っています。

写真:エスビーのシーズニング「アヒージョ」の内容物

オリーブオイル大さじ4にシーズニングミックス1袋を混ぜます。これで2人前ということですが、今回は1人前として使っちゃいます。

写真:オリーブオイルにシーズニングミックスを混ぜる

ひとり用のトッペギに具材を入れ、オリーブオイルを混ぜ込みます。

写真:トッペギに材料を入れる

火にかけて煮込みます。

写真:トッペギを火にかける

具材に火が通ったら火を止め、生ハムをトッピングすれば完成です。

写真:生ハムをトッピング

「生ハムとシーフードミックスのアヒージョ」を食べる

それでは「生ハムとシーフードミックスのアヒージョ」を頂きます。

写真:「生ハムとシーフードミックスのアヒージョ」

生ハムとシーフードはガーリックの効いたオリーブオイルと合います。

写真:「生ハムとシーフードミックスのアヒージョ」をひとくち

カミさん

おいしい!

やっぱりフランスパンとアヒージョは相性バツグンです。

写真:「生ハムとシーフードミックスのアヒージョ」をもうひとくち

sora

これがたまらん!

おしまい

以上、「生ハムとシーフードミックスのアヒージョ」を作った話でした。

アヒージョは手軽にできるのでときどき作りますが、生ハムとも相性が良かったです。

冷蔵庫でくすぶっている食材を処理できる便利なメニューでもあります。

Amazon 「シーフードミックス」の売れ筋ランキング